書かないことと書いているもの

そのうち書こうと思って書いてなかったこと。


子供を育てて1年あまり経ちまして、結局その間子供がどうしたこうしたっていうことはほとんど書かないできたわけです。
いくつか理由はあるのですが、

・自分が期待するほど周囲は自分の子供に興味はないと思うから
・自分にとって新しく楽しい経験でも子育ての先輩からするとただの「あるある」であり、子育てをしたことがないとてんでピンとこないから
・子供が書いて欲しいか書いて欲しくないかがまだわからんし、責任も取れないので


…か、なー…。
世に溢れるコミックエッセイで子育てネタはかなり多いのですが、溢れすぎてて最近では第二子の子育て、とか外国での子育て、とか特筆すべき点がないと世にすら出せない有様になっております。
読みやすいコミックエッセイですらそうなんだから、こんな文字ばっかりのサイトで書いたってつまんないでしょう。

あとは2番目の理由が結構自分の中で「ああ、そうなのか」と思ったことでありまして。
うおー、こうなんだ!と思って先輩に言ってみるとどんなことでも「ああ、よくあるよねー」と返ってくる。
これが多分私の中ではショックでして、いや、そりゃそうなんだろうけどさ。
そしたらそれをドヤ顔で書いたって仕方ないよなあ。この体験は家族だけでねちねち楽しもう(暗い)。

ついでに私が息子のことを「うちの王子…(はぁと)」とか全然思っていないのも書きづらい一因であります。
可愛い可愛くないとは別問題として、そんな浮かれてらんねえよ。
彼は子供である以前に人間であり、はっと油断すると易きに流れ常に悪知恵を働かせているので、「うちの子こんな悪いことしてます」しか書きようがないし、書いたところで前述の通りあるあるなのでしょう。
つまらん。


そんなわけでどこを切り取ってもつまらんのでここには書かないのですが、その代わり書いているものはあります。
私は一年に一通、彼の誕生日に彼宛の手紙を書いています。
今のところ二通ですね。
私は自分の書いたものを読み返すのが好きなので、書いておいたら自分も面白かろうと思ったのですが、書こうと思った理由はもっと切実なところにありました。
「3月のライオン」という漫画がありまして、主人公の父母妹は彼がまだ小学生の時に交通事故で亡くなっています。
彼はその後慣れない家で暮らしたり学校でのいじめにあったりしながら中学生にしてプロ棋士になるわけですが、漫画を読めども読めども彼が母親のことを思い出す記述がないのですね。父と妹はあったのに。
がーん。お母さんっていなくなっちゃったらこんなに思い出してもらえないものなのか!ちっちゃい頃うんと可愛がっただろうに憶えてないのか!
フィクションについてこんなショックを受けるのも変なのですが、受けてしまったものは仕方なく、それでなくとも「親はいつ死ぬかわからんよな」と考えてしまいました。
彼が成人するまで私が元気で生きている保証はどこにもない。
…となったら、彼に私が残せるものは、私にしか残せないものはやっぱり書くことしかないのではないだろうか。
と思った次第です。
願わくば彼が成人した時に「アンタの歴史です」と渡して「えーこんなん書いてたのかよ。多いよ!そしてなげえよ!」と文句の一つも言われたいところですが、もしそれが叶わず、不慮の事故とかがあった場合。
ここを読んでいる私の友人の誰かが、彼に「お母さんが残した手紙があるはずよ」と伝えてくれることを望みます。


あれ、なんか生まれて初めて遺言みたいなことを書きました。おおう。
どうぞ宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 22:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

C91回想録とか映画とか

・C91回顧録
今更昨年末のことを書きますが、コミケ行ってきました。2日間も。アハハ。来年はやらない…と思うたぶん(自信がない)。
競馬ジャンルが3日目に動いたのが痛かったな…。
で、2日目はどうってことなかったのですが3日目。

10時半頃ゆりかもめの国際展示場正門前駅についてハーやれやれと思っていたら「東ホールはこちら」という看板あり。
ありゃっ。昨日は大丈夫だったのに今日はまだ入場規制やってるのか。
ゾロゾロと進んで…進んで…え、ちょっとこれどこまで行くの?一駅くらい平気で歩いてるんじゃないの?エエエ?と首を傾げながら歩くこと20分くらい。東7ホールの横?あたりでやっと止まった…と思ったら動く気配なし。
…失敗した…これ絶対西館から入って東に回ったほうが早かった…と悔やんでも今更戻れる距離ではなく我慢の子。
この日は本命の競馬サークルと、前日に友人のすいちゃんに教えて貰った島本和彦のユーリ!!!on ICE本。ついでにこの日来られないすいちゃんのために島本和彦のシン・ゴジラ本のおつかいを「任せて!」と大見得切って参ったけどそれだけ!それだけだよ?!うーーーん。
まあ待っていたら列は動きましてノロノロ入場。発生する分岐。東1〜6ホールと東7ホール(だっけな)は別ルートらしい。競馬本はたぶん在庫大丈夫だろうから、島本和彦サークル「ウラシマモト」の東7ホールを先にしましょう。

まず東7ホールに入るのにわやくちゃにされまして、

…えーっと、ウラシマモトどこ。(←バカ)

コミケスタッフに聞き、列の最後尾を探して並び、30分待って買えなければ撤退するね、とすいちゃんに連絡を送ってあとはぼーっと待つだけ。
そして回ってくるお品書き。

…1冊1000円…???

大手サークルの値段をすっかり忘れてました…。いつも300円とかの本買ってるから所持金の心配してなかった…。
お財布の中身は昨日たいして買い物してな………………ア。すいちゃんとご飯食べてPASMOチャージしちゃったなそういえば。でも追加で1万円入れてこなかったっけ?あれ?どうしてないの?(帰宅後別財布から1万円発見)
この時の所持金は5000円+数百円でした。
ついでにコミケの時は荷物減らしたいので持っていたカードはメインのクレジットカードのみでした。
頭の中に真っ先によぎったのが「キャッシング…」だったのは反省します。
い、いやいやいやそれにしたって今この列離れてATM行って戻って来る?無理無理無理絶対!!!!
まあ待て。よく考えろ。すいちゃんの依頼がシン・ゴジラ本2冊+ユーリ本1冊で3000円。私のユーリ本1冊1000円で4000円。なんと1000円お釣りがくる!夫が「僕にもシン・ゴジラ本買ってきてよ。夏コミで出した既刊もあるだろうからそれも」と言っていたのは無視しよう!欲しけりゃ自分で来い!(←家で子供見てくれているのになんて言い草)
1000円と小銭があれば欲しい競馬本は買えるだろう。よしよし。
…てなわけで自分の計算は終わり、ウラシマモトスタッフの優秀さのおかげで長蛇の列ながら40分くらいで買えました。ヨカッタヨカッタ。
のちに東2ホールへ移動して競馬本を買いましたが買うの一瞬だったね!素晴らしいね!!
大好きな競馬ねこやなぎ様に「今日3日目(注:主に男性向けの日)なんで、女性のお客さん少なくて…嬉しいです」って言ってもらえてラッキーでしたよ!(前向き)

そしてその後正月の買い出しをしにデパ地下行ったのですがここでもあちこちで「最後尾」の札を見まして、最後尾おなかいっぱいだ!と思いましたとさ。まる。

でも苦労しただけあってユーリ本は面白かったです。
にひひ。


・この世界の片隅に
見てきました。
なんかこう…心に引っかき傷が残る映画だと思いました。うまく説明できない。
そして見たのが年明け一発目だったので、「ああなんで私この映画年明けに見ちゃったんだろう…」と思いました。
それはともかく…一口に説明できないな。「心に引っかき傷」が私ができる精一杯の表現です。今のところ。
細谷佳正はやっぱり方言ものだね!と力強く頷いていたら本当にすごいのは能年玲奈ちゃんの方だそうで、広島の人に言わせると「最初は故郷の広島弁で、呉に行ったら下手くそな呉弁になって、それが段々上手くなっていくところまで表現できてる」そうです。マジかい。
あと私らしい感想は、見たのがテアトル新宿でして、調べた時「テアトル新宿って私行ったことあったかな…?」と思ったんですが着いてみて「まあ!ここは『ふがいない僕は空を見た』の舞台挨拶の地…!私と永山絢斗くんと窪田正孝くんの思い出の地じゃないの…!!」と無駄にときめきましたってことですね。ハハッ。


・ユーリ!!!新年会
紆余曲折あって年末に会ったばかりのうちの会議メンバーがうちに揃いました。
急に決まったもので晩御飯は各自調達してきて!とひどい指令を出したのですが、「私は残り物のカレー食べるね」と告げたことから始まり、結果うちにあった2,3日前のカレーをリメイクしたドリアと、缶詰と冷凍庫を駆使して作ったポークビーンズとか味噌汁とかをみんな喜んで食べてくれました…そんなんでいいんかい……………。
「おもてなし」からどんどん遠ざかっていく我が家。うわぁん。そろそろアップルパイ作りたい。グス。


・天野喜孝
ひそかに好きなのですが、このほど幻の絵本「シンデレラ」が復刊するとのことで欣喜雀躍です。
注文するよ!!ひゃほう!!!
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68325443
わーいーわーい!!!!
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 22:32 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

あけました

おめでとうございまーっす!
年内更新が半端に終わってしまいました。コミケ回顧録も書きたいのですがまあおいおい。

2016年回顧。
4月末に仕事に復帰して…なんかその日その日をこなしていったら時間が経ってたよ?って感じがします。
でも隙間時間を見つけてゲームやったり本読んだり映画見たり、趣味にあがいていた1年だった気もします。
私は私でいたいよという意識が強くなった感じがする。去年のこの記事を見直したら「今年は趣味に割ける時間が少なくはなりそうですが、私は私でありたいと思っております。」って書いてあったんでまさにそれをいきましたね。よし。
以下毎年恒例の羅列。


<小説・漫画>
小説はちょこちょこつまみ食いしてましたね。新規作家開拓は特にせず、伊坂幸太郎の新刊と…あれ、三浦しをんって去年なんか買ったか?うーん記憶が曖昧。一昨年の年末から出始めたズッコケ中年三人組が去年は2冊文庫化してくれたのでどちらも読みましたが、那須正幹先生はやはり読みやすいです。
あと池井戸潤の「七つの会議」は面白かったです。
漫画は後半戦に来た「GIANT KILLING」と「キングダム」が全てを持って行きました。特にキングダム。読んでると時間があっという間に経っていて、でもやめられないの。読む時間を作らざるを得ない漫画。あと10年後くらいに完結だそうなので、ゆっくり楽しめそうです。
ジャンプで今赤丸急上昇中の「約束のネバーランド」も良いです。先が楽しみ。


<音楽>
私はiTunesに年ごとのお気に入り曲を入れたプレイリストを作っているのですが、2016年は23曲しかなくて驚きました。最盛期は1年で50曲くらい平気であったのに。寂しい。
2016年は…なんだろう。おそ松さんのOP2曲とユーリ!!!on ICEのOPEDかなあ。あとマクロスΔ。
嵐は99.9のテーマ曲「Daylight」が大好きです。


<映画>
ペルソナ3 #4
同級生
ONE PIECE FILM GOLD
君の名は(2回)

うわ!これだけか!!
しかも全部アニメ映画という有様。シン・ゴジラ逃したからなあ。
この中でベストと言われても困るんですが…。「君の名は」の1回目かなーー……………。
本当は「この世界の片隅に」も見たいんですが。近いうち見に行きますたぶん。


<ゲーム>
ロマサガ2(vita)
逆転裁判6

…しか記憶になくしかもまだどちらもクリアしておりませんという有様。
うう。
逆転裁判は「それ利益相反!弁護士法違反!」と叫んでおります。ううーーーむ。最終章なんであと少し。


<芸術、ライヴ、イベント等>
坂本真綾 Follow me!
0歳からのクラシック
KAJALLA
天野喜孝展
ヴェネツィア展
ハチミツとライオン
ユーリ!!!on ICE 原画展

自分が思っていた以上に行ってました。へー(他人事のよう)。
坂本真綾さんのはタナボタで、ゆうまくんが誘ってくれました。妊娠中に行ったツアーのファイナルに、出産後に行く。なんだか不思議で、こういうのを縁というのかなあと思ったり。
カジャラは久しぶりにラーメンズの空気を堪能したし、その他も行くのを厳選したものだったのでやっぱり嬉しいですね。にひひ。


<旅行>
軽井沢…だけ。
うわーん少ない。仕方ないですが。これからもう少し色々行けるといいな。
ネオが見学可の牧場にうつったので北海道にも行きたくて仕方ないんですが…うー。


<ドラマ、アニメ>
あさがきた、真田丸、99.9、ヨシヒコ。ですかね。あさがきたは玉木宏とディーン・フジオカ!イケメンズ万歳!
これも厳選しただけあってどれも毎週楽しみでした。真田丸、今年は大阪方が勝つと思ったのになー。
アニメは数が多いのでいちいち書きませんが、2016年のベストは間違いなくユーリ!!!on ICEであったことだけは確かです。っきゃ!!!


<競馬>
ジュエラーの桜花賞とモーリスの香港カップが2016年私のベストです。どっちも泣きました。
あとはサウンズオブアースがJCと有馬とってくれれば…っ!!!!
ネオの産駒がだんだん少なくなってきて寂しいのですが、望みは捨ててないよ!!ヴィクトワールピサの子にも期待!です。
それにしてもスクリーンヒーローの種付け料がバカ上がりしてるそうで、そうだよねーもうねー。


<神崎に最も愛されたキャラ>
これが。2016年悩んでしまうところで。
いろんなキャラに愛を振り分けた結果これという子がいないという…。
候補としては、

椿大介(GIANT KILLING)
ノーマン(約束のネバーランド)
月島蛍(ハイキュー!!)
ヴィクトル・ニキフォロフ(ユーリ!!!on ICE)
信(キングダム)

ってとこかなあ。でもツッキーこと月島蛍くんは去年受賞しちゃったんで、外すとして。
というわけで2016年は私の愛が広がった年ということで受賞なしで。おおっふ!


今年はどうなるかなー。
楽しみです。
神崎瑠珠、今年もやりまーっす!
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 23:05 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

その後とか有馬記念とか

いつの間にやら年が押し迫ってて有馬記念が終わってコミケとか始まっちゃいそうなんですけどマジで??


ユーリ!!!on ICEのブルーレイ(ヲタクは「円盤」と呼ぶ)、私の周りで購入者が3人いることが判明しました。どのくらい売れるんだろう…おそ松さんを超えるだろうか。
友人(カタギ)の旦那さん(カタギ)がたまたま最終回を見てしまったらしく、終わってから「BLだったよ!!」と半端な報告をしてくれたそうで、なにしてくれちゃってんのかと思いました。ちが…っ…そう言っちゃそうなんだけど、カタギならカタギらしくフィギュアスケートシーンの作り込みに素直に感動しとけ!まったく!!
これで妻のみがヲタクだった場合、「なんでそうちょっと知ったような知識でBLって言いたがるの!?言いたいならBLがなんなのか説明できる!?400字以内できっちり説明しなさい!出来るの?どうなの!?どうなのよ!なんならアンタを主人公にして語ったっていいのよBL!!」と諍いが起きることでしょう。南無南無。
実際ユーリ!!!はフィギュアスケートものとしてもちゃんと評価が高いのですが、どうしてもユーリ!!!が好きって言うとBL好きって言われて説明するのが面倒でカタギに広めづらいです。うぐぅ。
うちのお嬢さん達はそんな世間の論調をものともせずに最終回の視聴回数が10回を超えたとか、サンクトペテルブルク(ヴィクトルの出身地)が出るからというだけでバイオハザード見ちゃったりとエスカレートの一方です。オオフ。


そして先日有馬記念…の前に拙宅にピンポンと書留が届きまして。
ハテなんじゃらほいと思ったらなんと!!!!有馬記念ファン投票の景品が当たりました…!!!!
しかもフルゲート賞の商品券。
ほ、本当に当たりの景品用意してあったんだ…(失礼)。
「万一当たってもいけなくて困るから」ってドバイ観戦ツアーに応募しなくて本当によかった。
なんて幸先がよろしい。これは有馬記念では我が愛しのネオユニヴァース産駒サウンズオブアースが悲願のG1初制覇および3勝目をあげてくれることでしょうと勝手に期待していたのですが、そこは…ダメでした…ううっ。ら、来年よ!!!


そんなこんなで年末突っ走ります。うおう!!
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 23:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ふう…

逃げ恥は波に乗り遅れていて、今期のアニメが片付いたらねちねち見てやろうと思っているのですが、まあそれはともかく来週でユーリ・オン・アイスが終わってしまうのがつらい…辛すぎる…。

うっかり解説で織田くん(本物)が出てましたが、先日のモノホンGPファイナルと比べるとやっぱり「読んでるなー」って感じでした。
でもいつもの「加点がもらえるジャンプですね」があってよかったです。

いやそれはともかく…おわっちゃうのーーーーー!!うがー!!
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

言葉の約束

すべての赤ちゃんは、草や木やそこらに漂うものなんかとお話ができます。
ところが赤ちゃんが少し大きくなると、妖精のようなものがやってきます。

「やあ」



「君も生まれてから少し経って、僕たちとお話するのも上手になったし、パパやママがわかるようになった。
そうだよね?」

うー。

「でも残念ながら、パパやママに君の言葉はわからないんだ」

うーうー。

「だって仕方ないじゃないか。そういうものなんだから。
パパとママとお話したいかい?」

だー。

「パパやママや周りのお兄ちゃんお姉ちゃんたちともお話できるようにしてあげられるよ。
ただし、それができるようになったら僕やお花たちとはお話ができなくなるけどね。
どうする?」

赤ちゃんはちょっと考えましたが断ることにしました。
だってパパやママはお腹がすいたとかおむつが濡れたとか、すぐにはわからなくてもそのうちなんとかしてくれますもの。
それよりお花や妖精さんたちのお話はうんと面白くて、それができなくなる方がもったいなく思えたのでした。

「そう?じゃあまた今度来るよ。じゃあね」

妖精さんはひらひらとどこかへ行ってしまいました。


それからもうしばらくして。
赤ちゃんはだんだんできる事が増えていって、もう赤ちゃんではなくなろうとしていました。
パパやママに伝えたいこともたくさんあるし、周りのお友達もたまに何を言っているのかわからないときがあるのです。
そんなとき、またあの妖精さんがやってきました。

「やあ。そろそろ、どうだい?」

うー。

赤ちゃんはうなずきました。
こうやって赤ちゃんは人間の言葉を覚えてゆき、妖精の言葉を忘れていく約束をするのです。



だから言葉の遅い子は、妖精さんたちとお話するのをゆっくり楽しんでいるんだ…って説で、ずっと前から覚えてるんですが、これ元の話なんでしたっけね?
俺のオリジナルなのか?ってもやもやしてるんですけど…どっかにこういう説あったのか?うーーーーーーーん。
知ってる人いたら教えてください。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 22:50 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

傾国のツンデレラ

私の友人の中で多分一番頭がよろしいのはみーちゃんです。
(本人が読んでるところでそう書くのもアレなんですが、事実なのでしゃあない)
頭がいいということには色々な要素があると思うのですが、私が一番特殊だなと思うのが彼女の記憶です。
「余分なことを覚えていない」「物事を点で覚えているらしい。いくつか点があればすぐ線がつながって復帰できるらしい」というスキルをお持ちでして、常々シャーロック・ホームズの記憶術をリアルでできる人間がこんなに身近にいたとはと感心することしきりであります。
事実彼女は成績優秀、人によっては何年たっても受からない国家資格に若くしてあっさり受かってしまう有様。
ただ、本当の彼女の武器はそこではないのです。
おそらく彼女を見ただけで彼女の頭脳を正確に想像できる人はいないんじゃないか?と思うようなおっとりぽやんとした印象。私が学生時代からたこ焼きにして愛でていた(ひどい)ふっくらとしたほっぺ。お嬢さん然とした可愛らしさ。
このギャップこそ私は彼女の武器だと思っているのですね。
世が世ならどこかの国の王妃だか正室だかにおさまり、うまく夫を裏から操って一時代を築けると思うのですが、ここで問題が一つ。

…彼女には野心がないのです。(いや、あるのかもしれんが見たことない)

だからして夫を裏から操ってみない?と唆されても「え、その必要あるかな。めんどくさい。そりゃ国が潰れそうなら困るからなんかいうかもしれないけど、別にそうじゃないならいいんじゃないの」と言いそう…な気がする…。

というのが私の印象です。違ってたらごめん。


そんな彼女が先日4歳のお嬢さんを連れてうちに遊びに来てくれました。
もう一人呼んだ共通の友人とも一緒にお昼やおやつを食べたり、うちの息子と遊んでくれたり、頑張って抱っこしてくれたり楽しく和やかに過ごしました。
女の子だなー、4歳ともなるともう一人で普通の椅子にも座れるし、自分でおやつも食べられていいなあ(←私のハードルが低すぎる)と思って見ておりました。
しばらくぶりに会ったのですが、お母さんであるみーちゃんよりは顔立ちがシャープで凛々しい印象。女の子はお父さんに似るというからそっちが入ってきたかな。でもこれから顔も変わっていくだろうし年頃になって柔らかさが加わっていくのも楽しみだ。
帰る前に公園に寄り、せっかくなので駅まで送って行きました。
しかし。
じゃあねー、また来てねー、なんてやりとりの後にふっと表情が変わりまして。


「別に来たくて来たわけじゃないんだからねっ。Rくん(うちの息子)の顔を確かめに来ただけなんだから!」


え、エエエエエエエエエエ!!!?????
リアル幼女こええええええ!!!(←ヲタク的感想)
そんなセリフは二次元のものだと思ってたんですが、実際に発する子がいたとは。しかもみーちゃんはヲタクではないのでみーちゃんが仕込んだ可能性もなし。
ちょっとヲタク的には頭がパニクりまして、ここ駅なんですけどそのへんの大きなお兄ちゃんにさらわれやしないかしらみーちゃんがいるから大丈夫かツンデレかこれはいやでもうちに来た時はデレてたわけで今いきなりツンになったんだからツンデレだとしたら順序が違うだろうデレツンっていうべき?べきなの!?うはーーーー!!!!ってな感じでばくばくしておりました。
そうこうしているうちに「またねー」と帰って行かれたのですが、いやーべっくらした。
みーちゃんに似ても旦那さんに似ても頭はよろしいはずなので、プラスツンデレでこの先国一個や二個傾けてくれるかな。楽しみです。うひひひひ。

…しかしなあ、いるもんだなあリアルツンデレ…(まだ言ってる)。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 23:26 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

ちまちま出来事

・エヴァの再放送(録画したやつ)を見ている最中に夫が帰ってきて、ちょうど予告が始まったところでした。

夫「マグマダイバー?」

ミサトさん「次回、新世紀エヴァンゲリオン マグマダイバー」

………。

夫「エヴァなら予告映像見てタイトルがでてくるのって普通だよね?」

出ねえよ!!!!


・競馬
私が買ってない時に限ってデムーロルメールワンツーってなに。
はたと思ったのですが、今年の最優秀3歳牝馬はやだけど、すごーくやだけどシンハライトなんでしょうな。
…牡馬は?
なんか荒れそうだなと思いつつ結局ダービー馬に落ち着いたりするの?エーーーー。
年度代表馬はまたモーリスでいいのよ??


・ジャイアントキリング
すいちゃんから借りたサッカー漫画。
ものっすごい面白いです。読み進むにつれて面白さが加速してきました。
サッカーわからなくても面白い。なんでかというと監督、フロント、サポーター、選手、それぞれの人物を丁寧に描いているからだと思います。
やっぱり人間は人間の話が読みたいのですね。
今25巻くらい。ああー最新巻に追いついちゃう。ぐぬぬ。


・藤崎竜版銀英伝
発売されて読んだらすいちゃんと「コレジャナイ感」について語っておりますよ。
ちがう…キルヒーのコレジャナイ感半端ない。あんなただの田舎者ではないんだ。
道原かつみさんの絵がドンピシャだったのが痛かったです。
まだミッターマイヤーとロイエンタールがでてきていないのですが、でてきた時のショックに備えて衝撃防止姿勢をとっているところです。うううっ。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 22:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ベジタブル

拙宅の近所に新しいインドカレー屋さんができました。
どんなところかなー、美味しいかなー。ちょうどお昼ご飯なんにしようかと思ってたところだし、テイクアウトできるみたいだからお願いしてみよう。うきうき。と思って店に入りました。
店員さんは明らかに日本人ではないオリエンタルな浅黒い顔立ちをした人がホールに1人、厨房に1人。私には何語だか分からん言葉でしゃべっていました。大丈夫かな。

「あのう、テイクアウトお願いしたいのですが」

「承りました。どうぞ」

ホールの人すっげえ日本語上手。
驚きながらメニューを見ますと、ラインナップとしてはいささか平凡ながら美味しそう。
よし、では今日はベジタブルカレーにしよう。

「ベジタブルカレーお願いします」

「はい」

そしてホールの人は厨房に向けて叫びました。


「ヤサイ!!!」


なんでだよ!!!!??????


…ベジタブルカレーは美味しかったです。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 22:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

観戦中

…更新が滞っている原因の一つは日本シリーズです。
見てると時間がなくなっていくのよ!試合が長いのよ!でも面白くて見ずにはいられないのよーーーーー!!!
ただでさえ今期は見るものが多いのに!
あ、私の熱心な不況によりユーリ!!!ON ICEの視聴者が数名増えました。やったね。みんな諏訪部にやられるがいい。
しかし現実にフリープログラムで4回転フリップとかばんばん飛びまくって世界選手権5連覇って、今後の羽生くん以外誰かやれるのか…………。


でも面白いです。楽しみ。げへへ。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 23:28 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ