<< エール(11) | main | エール(12) >>

アドベンチャー白浜(5)

夏休みの話を10月に入ってもまだ書いているという状況。遅くてすみません。メモなかったら絶対書けなかったわ。
かんざきのレポは気の長い人におすすめ。今日を入れてあと3回の予定です。よかったらお付き合いください。


<3日目・アドベンチャーワールド・AM>
2日目の夜「明日は何をするか」とアドベンチャーワールドのHPをチェックしていて、大変なことに気付きました。

海獣館でラッコ見てない!!

かなり昔には池袋サンシャイン水族館にだって居たラッコですが、今や日本に7頭しかいないんだそうです。ジョバンニにラッコの毛皮を着せるなんてとんでもありません。
そのうちの貴重な1頭がいるのがアドベンチャーワールド!
見ようと思ってすっかり忘れてた。というかイルカイルカうるさい息子にキレていて、完全に頭になかった……。
今日こそは!というわけで2日行くことにしていて本当に良かった。


しかしまずはパンダラブにご挨拶。できない…パンダ素通り、できない………っ!!
今日はお顔が見えた桃浜ちゃん!キャー!!(朝イチで寝てるけど)
後ろにこっそり彩浜ちゃんもいます。







そして海獣館に行って念願のラッコをみました!
お食事タイムに当たりたかったなあ。この時は人が集まるのを避けるためにお食事タイムは公表されていませんでした。
写真撮ったんですが、アクリル板の傷がかなり目立つ写真になりましたので載せるのはやめときます。



もうひとつ今日こそは行っておくと決めたパンダのブリーディングセンター。
いるかなー?

いました結浜(ゆいひん)!…変な格好で寝てました。でもキュート。








そして浜家(白浜パンダファミリーのこと)の大黒柱こと永明パパ!!
さすがの貫禄で竹食ってます。おおお…お元気そうで何よりだ!
長生きしてね、パパ!






良浜(らうひん)ママの姿は見えないなあ…桜浜(おうひん)ちゃんも見られてないなあ…。
見たいなあ(←伏線)。


しかしパンダを見たあたりから息子が「乗り物乗りたい乗りたい」とやかましくなります。彼にとってパンダは比較的どうでもいいようです。この罰当たり!母が何のために白浜に連れてきたと思ってやがる!!!上野じゃパンダをろくに見られないから遠路遥々きたというのに!
ま、パンダを見たことは見ましたし元々今日はアドベンチャーワールドの「遊園地」部分を楽しむ目的もあったですしね。そろそろ良いでしょう。ということで、ブリーディングセンターから遊園地部分(結構近い)に移動して乗り物フリーパスを買いました。
1日2000円くらいだったかな。リストバンドを腕に巻いてくれます。これでコイン式の乗り物以外は全部乗れます。
コイン式の乗り物に息子が乗りたいと言った時は「今日は壊れてる」ですべて押しきりました。
お客さんが少ない日だったので、各アトラクションはそれぞれ動く時間が決まっていて、「コースターは11時から12時、13時から14時」「メリーゴーランドは12時から13時」とか微妙にずらしていました。そして受付の人が持ち回りで担当していました。
乗る方は微妙に不便。
時間を見ながら6,7個アトラクションに乗ったでしょうか。観覧車に乗ってる時にちょうど白浜空港(近くにある)に飛行機が居て感動しました。1日3回しか居ないんだもんねえ。


さーて、そろそろお昼ご飯の時間です。
今日はサファリレストラン・ジャンボでステーキでも食べましょうか!(ミールクーポンもあるしね!)と思っていたら、本日休業ですって。
エーーーー。
昨日はやってたのに。今日はお客さんが少ない日だからという理由でお休みのようでした。
文句を言っても開けてもらえるものでもなし、しかし口はすっかり肉を求めているわけです。
次点のパン工房に行きました。ハンバーガーがあるので肉が食べられるよ!
ミールクーポンはここでめでたく全消費!忘れなくてよかった!!!


可愛いパンダバーガー。








バーガーセットが入った特製パンダケース!!…写真を撮ったら大変怖くなりました。おかしいな。






イートインスペースは広々としていて、とても居心地がよかったです。
パン工房というだけあって、テイクアウトのパン類(明日の朝ご飯用みたいな)も色々あったので、帰る日だったら買って行きたかったです。


お昼ご飯を食べて鋭気を養い、午後に続きます。それにしても、ほんと、あっちーーーー!!!!
かんざき * おでかけ報告。 * 22:27 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ