<< アドベンチャー白浜(4) | main | エール(11) >>

ひといき。

白浜とエールのレポを交互に書いていたら飽きてきた(ちっとも追いついていないくせに)ので、たまには違う話。


・劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン
初日に見てきました。ネタバレを避けられて本当によかった。開始5分で号泣。「絶対に泣くから」とタオルハンカチ3枚持っていったのですが全て使い果たしました。良い映画でした…………。観た人が皆ヴァイオレットちゃんのモンペと化すのもわかる。
2回観に行ったので、あと1回行きたい。


・ダディ・ロング・レッグズ
奇跡のようにチケットが当たり、観に行けました!3階席だったけど。
私、緊急事態宣言中は「次に生のお芝居見たら泣く」と思っていたのですが、そういう意味では泣きませんでした。
三越で聞いたパイプオルガンでその感情は出切ってしまったのかもしれません。
まあそれはともかく良い舞台でした。
ジュディをやった坂本真綾ちゃんと、前述のヴァイオレット・エヴァーガーデンでギルベルト・ブーゲンビリア少佐の声をやった浪川大輔さんは幼馴染みなので、なんだか私の中で妙にリンクした二つの作品でした。
知らなかったんですが、浪川氏はE.T.出てたんですね。すげえ。ちょっと声聞きましたが、今の声から子役時代のあの声はまったく想像できなかったです。へ、へえ………。


・ペルソナQ
ロマサガ3が終わって、やるゲームがなくなったのでドラクエ3でもやろうかFF7リメイクでもやろうかと悩んだ結果、私の中でペルソナスピンオフの最高傑作(だと思う)、ペルソナQに戻ることにしました。
いい感じでストーリーを忘れてて、新鮮な気持ちで取り組めます。
P3主人公で始めて、つい先頃やっとP4メンツが出てきました。
そして、P4の主人公の声といえば浪川なんですよねー。ほんともー君、働き者ー!!


・ミッフィーカフェ
ソラマチでやってたので、行ってみましたが行かなきゃよかったです(言い切る)。
だってカフェの中にほぼミッフィー要素ねえもん。
メニューにはちょっとあるんですよ?ミッフィーの形のサンドイッチ(食われるミッフィー)とか、ミッフィー型のアイスが乗ったフロートとか(溶けるミッフィー)。
でもカフェの内装にほぼミッフィーはおらず、予約特典のミニクリアファイルにいたってはすべての柄が「ミッフィーの服の柄」という有様。
ライセンス料ケチったのかな(←大人の邪推)。
カフェメニューもお腹いっぱいになる感じではなかったのでランチがわりにして損したし、もうちょっと調べてから行けばよかったなー俺のバカ。と思いました。
同じソラマチなら常設展開しているムーミンカフェの方がずっと良い感じです。
ちぇ。


・パレスホテル東京
友人のS様と一緒に、ランチを楽しんでまいりました。
鴨のコンフィが美味かったです。
どっかいいところにご飯食べに行こう!となるとたいがい相手はS様になるので、大変ありがたい友人であります。
彼女の趣味の一つが洋裁で、ここ何年かは会うたびにお手製の新作を着てきてくれるのでファッションチェックも楽しみ!
めきめき腕を上げていまして、私から見ると買ったものなのかどうなのか全くわからず、毎回「…お手製なんだよね?」と聞いている有様です。
いいなー、器用な人…。
中高の家庭科で被服をやると、毎回ミシンで失敗してただひたすらニッパーで糸を取っていたら時間が終わった思い出よ。
しくしく。


…そんなこんなで遊んでばっかりです。きゃー。
かんざき * 日常アレコレ * 22:17 * comments(2) * - * - -

コメント

チケット、当ててくれてありがとう!
「ダディ・ロング・レッグズ」泣いてるお客さんちらほらいらしたけど、あれは「生のお芝居…(ジーン)」ってのもあったのかもねぇ。
なんにせよ、いい舞台でしたわ。
また何か、ご一緒できますように(><)。
Comment by あり @ 2020/10/05 3:44 PM
いえいえ、どういたしまして。
泣いてるお客さんいたのか!他のお客さんを見ていなくてさっぱり気づかなかった…。
やっぱり生はいいよね。
来年のナイツ・テイルよ、当たれー!!!!(気が早い)
Comment by かんざき @ 2020/10/05 9:22 PM
コメントする









このページの先頭へ