<< ディズニー・ウォーキング(2) | main | アドベンチャー白浜(1) >>

身も蓋も

先日久々に親友兼競馬師匠のありちゃんと会いまして、キルフェボンの桃タルトなど喰ってまいりました。
喰わないと健康に悪い気がします(根拠はないけど多分そう)。
それはともかく。


私「先日さあ。30歳くらいの男が、部下に過去の合コン話をしていたところを聞いてしまいまして」

あ「うん」

私「『18の時に23くらいのお姉さん方とやった初めての合コンが一番楽しかった』と。『5年後においで?』って言われちゃったと。
23のお姉さんが5年後には28。その頃お姉さんたちがフリーで、23の男の子がのこのこ来たらがしっと掴んで離せないわけで、お姉さんの方はそんな余裕ぶっこいていていいのだろうかって思っちゃったよ(いや、これ書いてて思ったけど23の男の子じゃすぐに結婚はしてくれないだろうから「先輩を紹介して」って言うかもしれんな)」


その話をしている間ありちゃんは怪訝な顔をしていまして、どうしたのかと思ったら。


あ「あのさあ………。23の女の子が18の男の子と合コンして楽しい?
自分が28のときに18の若者が来たら『愛いやつ』くらい思えるかもしれないけど、23のときに18の男の子がきたら5年後どころか『おとといきやがれ』だよ」



誰がうまいことを言えと!!!!
かんざき * 日常アレコレ * 22:24 * comments(2) * - * - -

コメント

タルト美味しかったねぇ(うっとり)。

その合コンの話、夫にもしてみたんですよ。
その「5年後においで」がそもそも「おととい来やがれ」の婉曲的表現だったろうに、アクロバティックにポジティブなせいで「いい思い出」になってる!
…ってのが彼の感想でした(笑)。
アクロバティックにポジティブ、恐ろしい。
本人だけは幸せなのが、またムカつくな。

Comment by あり @ 2020/08/22 11:19 AM
アクロバティックにポジティブ!!!
夫婦揃って斬れ味が!!(笑)
そうなんだよねー、本人は幸せなんだろうなあ。
ある意味羨ましい。
Comment by かんざき @ 2020/08/22 10:28 PM
コメントする









このページの先頭へ