<< 連休って。 | main | Happy Birthday! >>

ハマりもの

朝ドラ見てまっせ、と書いたら友人から「レポは?」と聞かれました。
…エ?期待されてるのか?と少々驚きました。
でも嬉しかったです。ありがと♪


ママ友からすっかりヲタ友にクラスチェンジしたBくんママから「ヴァイオレット・エヴァーガーデンの再放送やっててハマった!るーちゃんも見て!!」と言われてみました。
いやなにこれ。1話1泣きのガン泣き。
戦争で兵器扱いされていて人間らしい感情を持っていなかった孤児の女の子ヴァイオレット・エヴァーガーデンが、自分を育ててくれたギルベルト少佐(当然イケメン。cv:浪川大輔。超重要)が別れ際にくれた「心から、愛してる」という言葉の意味を知るための物語。
最後の戦闘でヴァイオレットは両腕をなくしてアダマン銀の義手になりますが、それがまた人形めいたこの子っぽいところがいいんですよね。
戦後、ヴァイオレットは少佐の士官学校同期の元中佐が始めた郵便会社で代筆屋の仕事をするようになって、人の手紙を書くうちに少しずつ人間になっていくという…………。
絵は綺麗だしヴァイオレットは美少女だし、元中佐の声は子安でそこも素晴らしいし、いやこれほんと見てなかったのどうして俺。
再放送も、私が気づいた時には6話でかなり進んでたので、仕方なく「1ヶ月だけね!」と限定してNetflix入っちゃいましたー!だってそこしか配信やってないんだもん!ちくしょう!!
私が見たのが今のところ11話で、あと2話でおしまい。ううう!!!でももう少ししたら新作劇場版やるそうなので楽しみ。
うひひひひ。


ペルソナ5スクランブルは少し前にクリアいたしました。おまけ要素がちょっとだけ残ってますがまあおしまいでいいや。
70時間くらいだったと思いますが、何しろペルソナ5ロイヤルが長かったもんで、70時間で「あ、これでおしまい?」ってなる自分やばいなと思いました。
次はロマサガかなー。
かんざき * 日常アレコレ * 23:13 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ