<< あれっ | main | ハマりもの >>

連休って。

って感じの日常ですが皆様いかがお過ごし。

つらいなーとか思うと、それすっごい我儘だぜ?と返したり、いやでも何をつらいと思うのかってその人によらない?と思ったり、つらい時ほど前向きに考えて楽しんだりすればいいと考えたり、しかしそんなポリアンナみたいなことやってたって現実問題は特に何も解決されていないじゃんと思ったり、正直そんなぐるぐるした日々を過ごしています。
でもそんなぐるぐるしてるのって周りだと私だけじゃん……みんなもっと大人じゃん………と思って落ち込んだりもしています。

そんな精神状態でここに何か書こうとしてもうまく書けないので、じゃいっそそのまま書けばいいじゃんと思って書いてみました。
私と同じようにぐるぐるしてる人っているのかな。いたらいいな。いなかったら、こんな情けないやつもいるから自分大丈夫って思ってもらえたらいいな。


そんなところです。
朝ドラが6月末で止まるかも、というニュースを見て「あ、6月末まではやってくれるのね!!」と思わず安堵してしまいました。
毎日窪田くんが可愛くてそこは幸せです。
かんざき * 日常アレコレ * 21:30 * comments(2) * - * - -

コメント

3月だったか4月頭だったか、とにかく「緊急事態宣言出そうだね」って頃だったと思うんだけど、ネット上で「アクティブな人にとって今のこの状況は、インドア派の人間に『毎日仕事後にフットサルやれ』って言われてるみたいなもんだよね」ってコメントを見かけたのよ。
「毎日フットサル、なんたる苦行!」と恐れおののいたけど、ホントに「何をつらいと思うのか」は人それぞれだよなぁとしみじみしましたわ。

私は「つらい」と感じている全ての人に優しくできるほど立派な人間じゃないけども、かんざきちゃんには優しくしたいのでいつでも愚痴を吐いてくださいませ。
なんだろう…。
「医療従事者のために」よりは「看護師をしている友人のために」の方がモチベ上がるし、「日本の未来のために」より「娘の未来のため」の方がもっとずっと頑張れるんだよね。
意識高くもなければ倫理的でもないからなんだろうけど、同じ結果が出るなら動機はなんだっていいよねぇ。
思うことを思うままに、つらつら書いてみました。
Comment by あり @ 2020/05/05 11:37 AM
毎日フットサル…!
毎日はつらい!!
でも毎日が楽しみな人もいるんだよねたぶん。

優しくしてくれてありがとね。
漠然とした目的のためにために頑張り続けるのはかなりきついよなー。
書きそびれてたけど、私としては今って大縄跳び状態だと思うのよね。
私がちゃんと飛んだところで誰かがひっかかったら終わるんでしょ?意味ないんでしょ?みたいな。
だからって自分がひっかかるのは嫌だから飛ぶしかない。
でもずっと飛んでると疲れる。。。という悪循環。
なんとかこの大縄跳びが早く終わりますように。
Comment by かんざき @ 2020/05/06 12:24 PM
コメントする









このページの先頭へ