<< 外出の記憶 | main |

月日はペルソナのために過ぎ

更新しないでなにやってたかっていうとペルソナやってました(ただのダメ人間)。
70時間そこそこのところで「どうせこれで半分くらいってとこなんでしょ?」と思ったペルソナ5ロイヤルはその読みズバリの140時間程度でクリアしましたよ。パラメータ最高値&全コミュMAXなので満足です。トゥルーエンディングにもたどり着いたしね。明智…明智ってなんてアホの子なの愛しい。
ラストバトルの主人公がほんとにめっさかっこよくて、ああこれ人気出るよねって思いました。私も大好きだ。
そしてその流れのまま2月末に出たペルソナ5ファントムストライカーズに手を出してしまい、今がんがんやってます。
アクションRPGとは聞いていたんです。でもRPGだから大丈夫だと思っていたのです。
しかし普通のRPGの戦闘ってこっちがコマンド入力するまで待ってくれるんですが、アクションは待ってくれないのね!!あと普通のRPGに慣れていると「敵の攻撃は喰らうもの。あとで回復すれば良い」という脳になるんですが、アクションは「避ける」という選択肢が当然のように出るんですね。
しかし慣れていないもので、「…僕はいつ殴られましたかね?」って感じになるんですよね。
最初のボスであまりに全滅しまくったもので、ゲームの方から「(今ノーマルモードでやってますが)イージーモードに切り替えますか?」って聞かれましたからね!ご親切にありがとうよ!!!
現在は少し慣れてきてノーマルモードで頑張ってます。
ペルソナ5ロイヤルは都内が舞台だったけれども、ファントムストライカーズは日本全国回るらしいので楽しみ。
渋谷から仙台に移動したところです。土地勘があると楽しい!!
徳島は行ってくれないかな…無理かな………(涙)。

競馬は無観客で続けられていて、続けられるだけありがたいなというところですが、コミケはダメそうですよね………。
人間の緊張状態というのは長く続かないので、自粛するにしたってなんにしたって、適度に気を抜かないとやってられないぜというのが正直なダメ人間の感想です。
(ということを書くと炎上するのだろうか。でも炎上するほどお客さん来ないサイトだから大丈夫だろう)
とりあえず今はペルソナ5が面白いので、そしてこれもきっと100時間超えは確実だと思うので楽しもうっと。
それが終わったらロマサガ3やんなきゃなあ。ゲームが渋滞してるぜ。
かんざき * GAME * 21:30 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ