<< あけまして | main | カイジ ファイナルゲーム >>

あけましたー。

鏡開きも終わりましたが、なんだかんだでやっと2019年振り返り。

昨年一番大きかったことといえば転職ですね。しかも2回。エー。
よかったのかなーと思わなくもないですが、毎日「死ねばいいのに」と思いながら仕事をするのもなかなか不健全だなと思ったので、いいことにしました。元気出していきましょう(エーザイ)。
あとは結構振り切って遊んでいます。いいのか?いいのだ。

出来事羅列。

<小説・漫画>
小説…なんだろう。古本屋で買い漁った沢村貞子のエッセイ?今読んでも大変面白いです。なぜか古本屋には「私の浅草」だけないのはどうしてなんだろう。あー、実家にあったはずなのに正月に帰省したときに持って帰りそびれたー!!!
あと、星野源ちゃんのエッセイに手を出しました。1,3作目は面白かったです。
漫画は「憂国のモリアーティ」ですね!!!私の好みはアルバート兄さんですね。長男大好きだ!!!特に6巻のアルバート兄様が大好きだ!!!
アニメ化決まったのでますます楽しみ。


<音楽>
年々この項目がつらくなっていく…。
去年のを見返して「月虹はいつ出るんですか」と書いてあったので今調べてみたらアルバムリリースされてましたね。ありがとうBUMP OF CHICKEN。
「逃げ恥」を今更一気見したので大変今更「恋」をだいぶ聞きました。


<映画>
今年は狂ったように見に行きました。

・シティーハンター(アニメ)
・翔んで埼玉
・キングダム
・アラジン
・ファイナルファンタジー光のお父さん
・free!
・天気の子
・ONE PIECE
・ニューシネマパラダイス
・おっさんずラブ
・銀英伝1〜3章
・アナと雪の女王2(字幕・吹替両方)
・シティーハンター(フランス実写版)

おお…見てる…。
特に銀英伝よくつきあったな私。
ベストは何かなあ。キングダムですかねえ。山崎賢人くんよく頑張ってました。あと吉沢亮がイケメンなのはよくよくよくよくわかりました。半沢のスピンオフは内容がひどかったけど(途中までしか見てないけど)吉沢くんのせいではないので、来年の大河見るよ!
今年の一発目はカイジでした。もう1回は見に行くよ!!!


<ゲーム>
・ペルソナQ2
・大逆転裁判2
・ペルソナ5ロイヤル

昨今のゲームはとにかくとにかく、なっげええええええええ。
サービス精神は買うが、とりあえず長いんだよ!!!(はーぜー!!)
しかしペルソナは面白いです。5ロイヤルがただいま70時間突破してますがたぶんこれで半分くらいなんでしょ?と投げやりに思っております。
大逆転裁判は1で「は?これで終わるの?ふざけんなよ?」と思ってたんですが、2で見事に全ての伏線を回収してました。だったら素直に前後編で出せばこれほど叩かれなかったのに。


<芸術・ライヴ・イベント等>
・カジャラ4
・嵐東京ドーム
・キッズのためのコンサート(ラ・フォル・ジュルネ)
・ポルノグラフィティ

以上舞台とかコンサート。案外行きましたね。嵐、よかったなああああ!!!国立当たりたいなあ。
ポルノも嵐も偶然同じ20周年だそうで。

・ルーベンス
・くまのプーさん
・江戸のアヴァンギャルド
・トプカプ宮殿の美
・ラフ∞
・きのう何食べた?
・小畑健
・恐竜博2019
・リヒテンシュタイン

以上展覧会。これまた随分行きましたな。年明けからルーベンス先生のイメージが変わりました。
トプカプの「全盛期オスマントルコ」の圧倒的財力も素晴らしかったし、小畑健の神がかった生原稿も素晴らしかったしでいいものをみた1年でしたよ。
年明け一発目はハプスブルクでした。うっとり。


<ドラマ・アニメ>
とりあえず「いだてん」を追いかけた1年でした。色々言われましたが、追っかけた甲斐のあったドラマでした。ありがとうクドカン!
あとは「きのう何食べた?」ですねー!毎回毎回楽しくて、最初「うーん、なんか違うけど多分なんとかするだろう」と思っていた山本耕史はやはりなんとかしてくれました。あなたの小日向さん、好きですよ!!きゃ!!
アニメは「約束のネバーランド」に怯えつつ「鬼滅の刃すげえな」に終わりましたね。
今年は前述の「憂国のモリアーティ」を全力待機!!!キャスト楽しみだ!!!


<旅行>
高崎(サファリパーク、イチゴ狩り、SL乗車)
箱根
北海道(グラスとネオに会いに行った)
東京ディズニーリゾート

痛恨の北海道。次は…次こそは………!!!!!と燃えております。
ディズニーリゾートはやっちゃいかん系の贅沢でしたが、やっておいてよかったです。うっとり。


<競馬>
アエロリットちゃんとウィクトーリアちゃんに夢をみさせてもらった1年でした。ありがとう、おつかれさま。
スカーレットカラーちゃん、今年も応援してるよ!!
ネオの孫は女の子が活躍していますね。血が繋がっていってくれて、嬉しいです。
ネオの直子もまってるよ!!


<神崎にもっとも愛されたキャラ>
今年はねえ!くどいですが「憂国のモリアーティ」のアルバート兄様です!
じゅーぶんイケメンで、じゅーぶん頭も良いのに「弟の方が上」だと思っているその奥ゆかしさ。
もう大好き。「憂国のモリアーティ」については日記1回分つかって長々書いてやろうと思っているので、アニメの前にも書こうそうしよう。


そんな感じです。
今年もきっと趣味の一年です。よろしくおねがいいたしまーす!
かんざき * 日常アレコレ * 21:15 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ