<< 紙と電子書籍とへーちょ | main | 駆け抜け中 >>

ほやほや

私にしては珍しくツイッター並みのほやほやネタを書きます。

東京オリンピックのマラソン競技が札幌に移転するにあたり、来年の札幌競馬場開催の日程とかぶるので競馬の方がずらそうかなと検討中、とのことで我が競馬師匠兼親友のありちゃんから怒り心頭のメールが届いた一連のやりとり。

ありちゃん「なんでやねん!競馬場周辺なんて走らないでしょ?周回コースで2周とか6周とか言ってるくらいなんだから!
もうオリンピックなんて返上してしまえばいいのに」


私はなにしろそのニュースを彼女からのメールで知ったもので、こちらも頭に血が上りまして。

私「ハ?何言ってんの?死ねばいいのに(心が狭すぎる)。
つうかさあ、そもそもマラソンで周回って相当きついよね。
選手は何しにくるんだろう。気の毒に」


あ「周回コースでいいんならさ、都内のどっか広いショッピングモールを借り切って、ぐるぐる回らせればええやん。
涼しいで?(投げやり)



名案だ!
つうか「涼しいで?」で、現在進行形で私の腹筋が崩壊中。


我々の結論としては、「豊洲のららぽーとでいいじゃんね。近いし」となりました。
吹き抜けのところを使えば観客も横からだけでなく上からもみられるし(マウスかなんかの実験感が漂うけど)。
名案すぎる。
あとこれを機に、札幌開催を2ヶ月くらいにすればいいと思います(どさくさ)。
かんざき * 日常アレコレ * 22:50 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントもツイッター並み(って程でもないか…。SNSやんないからよくわからんけど)のはやさでつけに来ましたよー。
ホントに名案だと思うんだけどさぁ、真剣に検討していただけないかしら?
札幌市民も「大通公園のビール祭りはどうなるのか?」とヤキモキしてる方が多いそうだし。
そうだよね、毎年ちゃんと開催されてそれなりの利益を落とすであろう地元のお祭りと競馬の方が大事だよ!
あ、札幌2ヶ月開催も賛成ですわ。
だいたい、誰の許可を得て(いや、農林水産省なんだけどさ)北海道開催縮小したんだよ(むきー)。
Comment by あり @ 2019/12/06 11:14 PM
おう、ありがとう!!
あんまり面白かったので載っけちゃったよ。
「涼しいで?(投げやり)」は今思い出してもダメだ…!!
しかし名案だよねー。
やる方も見る方も準備する方もラク!!
「マラソンとはなんだろう…」という疑問は浮かびそうだけど。

札幌2ヶ月開催は是非やるべきだと思う。
もったいない!!!
Comment by かんざき @ 2019/12/08 9:39 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ