<< ディズニー・リゾート!(6) | main | 一気放出 >>

ディズニー・リゾート!(7)(終)

それからファンタジーランドでまたしばらく遊び、結局カルーセルは2日間で4回乗る羽目になってさすがにもういいよと思ったんですが、息子が案外寝ません。
しかし今帰って電車に乗ったら即落ち確定。
これで我が家までが「電車で直通1時間」とか車で来ていたりしたらむしろ願ったり叶ったりなのですが、微妙に電車を乗り継ぐので、半端に寝られると乗換駅で「お願いだから起きてー!!」となることが目に見えています。
なんとかベビーカーがある今のうちに寝て欲しい。親も疲れた。
ベビーカーに乗せてうろうろしているうちに、15:55のスプーキー"Boo!"パレードというハロウィンパレードが始まりました。
1日2回あるパレードで、観賞場所の抽選に外れて見ていなかったのですが、せっかくだからどっかで少し見ようかということになり、シンデレラ城近くのベンチへ。
かなり遠目ですがフロートが見られればいいから、いいや。
そしてベンチに座った途端寝落ちる。お前かよ。
あーフロートが止まってダンサーさんたちが多分踊ってる……と思っている間にベビーカーにいる息子も落ちてました。
私もやや電池が切れて、鞄のファスナーと息子の手を握ったまま(かろうじての防犯意識)うとうといたしました。うとうと。


パレードが終わると人も動き出すので、休憩お終いにして動こうかということになりました。
息子はすっかり寝ています。よし、もうちょっと寝ておけ。
夫と相談し、スイートハートカフェに拠点を構えつつ、残り1枚ずつのファストパスを消化するために交代でアトラクションに乗ってこようということになりました。
スイートハートカフェはプラザガーデン正面かつワールドバザールとトゥモローランドの境目というのかな、そういうところにあります。テラス席に座ると左前方にシンデレラ城が見えます。
なんでここにしたかというと、バケパ特典のソフトドリンク無料券が使えて、カフェオレが飲めるからー!!
雑な言い方をすると「紙コップで提供されるソフトドリンクは滞在中全てタダ」という券です。ペットボトルはダメ。チッ。1日目は暑かったので何杯か使ったのですが、2日目は暑くもなく寒くもなくだったのと、ディズニーランドホテルの冷蔵庫に入っていたペットボトルの水がタダだったのでそれを持ち出したおかげで、殆ど使わなかったんですよね。もったいない!というわけで。
交渉の結果、夫が先にスペース・マウンテンに消えました。行ってらっしゃい。
私は何も考えずに彼を送り出した後で「ホットカフェオレとチーズケーキ」を頼んだんですが、片手でそれを持ちながら空いてるテラス席を探して片手でベビーカーを押していくというのはなかなかに試練でした。拠点をちゃんと確保してから送り出せばよかった。小さな後悔。
チーズケーキはハロウィンのスーベニアプレート付きのものにしました。現在息子用のパン皿になってますが。飽きたら返してくれないかな…(器の小さい母)。
ふーやれやれよく寝ること、と思いながらぼーっとしてました。思えばこの2日でぼーっとすることって、なかった気がします。ディズニーランドでぼーっとすること自体がとても贅沢だな。
そのうち夫が戻ってきまして、バトンタッチ。


私が行くアトラクションはアレですよ。伏線のアレです。バズ・ライトイヤーのアストロブラスター!!こんなに早く望みが叶うなんて…!!!!!!
まったく、スペースマウンテンなんて顔を伏せているしかやることがないアトラクションにファストパスを使う人の気が知れない!(←暴言)
バズに行く途中で思いましたが、私、ディズニーランドを一人で歩くの初めてでした。そしてこの感覚、なんだろうと思ったら産後初めて一人で遊びに行った時(「free!」の映画見に行った時…!)の解放感でした。うわー、これ楽しい!すごい楽しい!!
そして接待なしバズ!どれだけ撃ってもいいしどれだけ好きな方向に機体を向けても構わない!!ああー、マジか。ほんとなにこの解放感。途中で一回止まってくれれば尚良かったけどそこまで贅沢は言えまい。
果たしてスコアは55,700点でこの2日間で最高でした。いや、全然大したことないです。すごいへっぽこです。でも嬉しかったの。ひゅー!


すっかり満足して戻ると、そろそろ息子が起きていました。よし。
バケツにキャラメルポップコーンを補充し、ディズニーランドホテルに預けた荷物を回収して、最後はリゾートラインに乗って無駄にディズニーランド前から舞浜駅と反対方向に一周回ってオフィシャルホテルやディズニーシーを見ておしまい!です。だってリゾートラインのフリーパス使ってなかったものね!
というわけですっかり満足したディズニーリゾートでした。
なるほど。これは金を出す価値があったわ。
というわけで私、金稼がなきゃな。遊ぶ金欲しさに労働しようと心に決めた神崎だったのでした。
大変長いレポにお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました〜〜!!!

(終)
かんざき * おでかけ報告。 * 21:38 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

あるよねー「なんでキミが先に寝るんだよ!」って(苦笑)。
うちの中学生の娘がイースターのスーベニアプレート、まだ使ってるよ。
男の子だとまた違うだろうけど、返ってくるといいね(笑)。
楽しいレポを、どうもありがとう♪
Comment by あり @ 2019/10/26 4:48 PM
やーやーこんなに長くなるとは思わなくて。長々おつきあいありがとう!
ほんと、予想はしてたけど先に落ちます!?って感じだったね!
スーベニアプレートは返って来る前に割れないかどうか心配。

しかし今日はアエロリットちゃん頑張って嬉しかった!夢を見たわー。
戸崎さんありがとう!
Comment by かんざき @ 2019/10/27 9:28 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ