<< ディズニー・リゾート!(5) | main | ディズニー・リゾート!(7)(終) >>

ディズニー・リゾート!(6)

イーストサイド・カフェの近くにはカリブの海賊があります。
夫が大好きなので行きたがり、「ヤーホーヨーホー♪海賊だよ!」と楽しいイメージにして必死で息子を騙くらかして連れていく算段です。
息子の懸念事項は「…坂道ない_?」でした。
ある。実はちょっとだけある。…のですが、「ちょっとだよー。ちょっとちょっと!」という詐欺師の要領で連れて行きました。
骸骨のなんたるかが分かっていない息子は特に怖がらず「かいぞくだったらしい」で終わりました。大丈夫か。


そしてそろそろ昼のパレード「ドリーミング・アップ!」の時間です。
エレクトリカルパレードを見たのと同じ、プラザガーデンの椅子席。ひゃっほー!
昨日は夜だったし、割と時間ギリギリにいったので余裕がなかったのですが、今日は昼で時間もあって、更にバケパ専用席はがら空きだったので、キャストさんに写真撮影もお願いできました。ありがとうキャストさん。
曇っていたので日差しが暑すぎることもなく快適でした。
やってくるフロートのキャラについて息子に説明している時、「あれはアリス。ママの好きなやつ」「ジミニー・クリケット!!ママが好きなやつ」「シンデレラ!ママが好きなやつ」って推し解説になってました。仕方ないよね。


パレードが終わって、ファストパスを取っていたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
この時は私が息子と銃を一緒に持っていたのですが、トリガーを触らせなかったのでやっぱり私が勝ちまして。
夫は「僕はちゃんと狙ってるのに何この銃の精度」とプンスカしておりました。
…忘れてた…この人負けず嫌いだった…。昨日も私が勝っちゃったのに、接待するの忘れてた…。いやでもいいじゃんたまには私がいつも勝つものがあったってさー。めんどくせえ!
バズの銃の精度は知らんのですが、私なりのコツとしては、

・100点の的をいくら狙ったところで5000、10000点の的1発には勝てない。故に1000点以上の的を狙う。
・これだけ来ていれば高得点の的の場所はだいたい知ってる(…)ので、マイ的を持つ。
・撃っている最中にチラチラスコア表示も気にしておく。点数が入っていれば当たっているからそこを撃ちまくる。たまに「え、私5000点の的狙ってるのになんで100点が加算されていくの?」という現象も起きるけど、そしたら狙い所が間違っているという事実を認めて違うところを狙うべし。しょうがないじゃん精度に文句言ったって。

ってとこでしょうかね。くっ、もうちょっと息子が大きくなって夫と二人で乗ってくれないかな…そしたら私、接待気にせず撃ちまくりなんだけどな…(伏線)。


さて、この時点で14時くらい。本当ならこの辺りで撤収しようかと思っていたのですがなんだか勿体無い。
いや、そもそもバケパについてきたファストパスをまだ1枚も使ってないんですね。
1人2枚ずつついてきたので(息子はおまけ扱いで一緒に乗せてもらえる)、あと2アトラクション。
なんにしようかと考えたときに、三大マウンテンを封じられると案外選択肢がない。
息子が喜んだスター・ツアーズはスタンバイで5分待ちとかなので、ファストパスを使うには勿体無さすぎます。
モンスターズ・インク?プーさん?でも別にもう一回乗らなくても良さそうじゃね?
というわけで、

「カリブと白雪姫がいけたらなんとかなるだろう」

という雑な判断のもと、ホーンテッド・マンションに挑戦ー!
勝算は一応あったんですよ?
まず、「この時は通常バージョンではなく、ホリデーナイトメアバージョンだった」ということ。ハロウィン&クリスマス仕様で、普段よりキャラクターが多いせいで怖さ半減(当社比)なのです。
そして、「息子はどうやら『暗い怖い系』に強い」ということ。なんでかっていつも寝る時ベッドに入って常夜灯にしたら「おやすみー」の挨拶で母(または父)は部屋を出てしまい、そうなると眠い時はそのまま寝てるんですが、すぐに眠くならない時は一人で勝手に父母の枕カバーを剥いだり(…)カーテンを開けたりして遊んでいるもので、常夜灯レベルの暗闇なら慣れているわけです。思わぬ一人寝のメリット。
さあ、挑戦!

息子「坂道ある?」
父母「(やっぱりそこかよ)ないない」
息子「…おばけやしき?」
母「うーん、どうかなあ。大丈夫大丈夫!パパやっつけてくれるから!」

なんのかんの言ってるうちに順番が来まして、そしてこういう時に限って一番暗いところで一時停止(故障ではなく、車椅子のゲストを乗せたりする時)なんてこともあったのですが、途中で「降りるー!!」とか泣きわめくこともなく終わりました。
降りた後。

息子「…これ、おばけやしきだったの?」
父母「………まあ、そうだね」
息子「怖くなかった」

そうかい。なによりで。


…あれ、私前回「あと1回」って書いたはずなんですが終わらなくね?
なにもこんなに書かなくてもいいのにってとこまで書いてね?
でも書き始めると書いちゃうんですよねー、すみません。もう1回だけ続きます…!
かんざき * おでかけ報告。 * 21:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ