<< ディズニー・リゾート!(4) | main |

ディズニー・リゾート!(5)

友人と話していて思い出しましたが、この時のディズニーランドはハロウィンイベントが始まった矢先でして、園内のそこここにコスプレイヤーの皆様がいらっしゃいました。
子供は万年仮装してるからどうでもよくて、注目すべきは大人!大人ですよ!
私が一番心を奪われたのは、ディズニーランドホテル近くですれ違った、白雪姫の継母妃でした。いや、もう完璧に美しすぎて思わずガン見したらこちらに気づいて婉然と微笑んで下さったので、あやうくひれ伏すところでした。っていうか一緒にお写真撮っていただきたかった…!あ、でもそれ私の公開処刑だわ。
かつてあった夜のパレード「ファンティリュージョン!」ではミッキーやミニーには目もくれず、白雪姫の継母妃かマレフィセント様に向かって「お妃様ァァ!!マレフィセント様ァァァ!!」とひたすら声援を送っていた私。懐かしい。


<2日目・天候:晴れ時々曇り>
6時半頃起床。7時10分からホテル内のシャーウッド・ガーデンレストランで朝ごはん。
バイキング形式で、料理を置いてあるところにさりげなくディズニーキャラクターモチーフがあったり、お皿がミッキー型だったりします。それはそれとして美味しいし、お腹空いてるから食べるよ!今日も歩くからね!ちなみに2日間で4万歩ほど歩きました。道理で足が疲れたわけだ。


ディズニーホテルの宿泊者にのみ許された特権。それはハッピー15エントリー。
開園15分前にパークに入れるという特権です。
これは使わなくては!!!というわけで9時開園のところ8時45分ちょっと過ぎに入りました。専用のゲートを通ってプラザガーデンへ。実は、ここまでは混雑時に一般客も入れてしまうらしいです。
しかしここから先はトゥモローランドのバズ・ライトイヤーのアストロブラスター横の入口にあるチェックポイントでハッピー15エントリー用のチケット(ホテルチェックイン時にもらえる)を提示しなければ入れません。うーん、なんという優越感。
さて、ここからどうするか。
ファストパスオンラインチケット化前までだったら、このまま近くのバズかスペースマウンテン、プーさんあたりのファストパスをゲットしたのちスプラッシュマウンテンのスタンバイかミート・ミッキーに走るのが王道だったのではないかと推測されますが、今ファストパスのために走る必要がない。
なんならスプラッシュのファストパスをスマホでゲットしつつ、バズのスタンバイで待てばいいわけです。
うちは考えた末、プーさんのファストパスをスマホでゲットした後ファンタジーランドへ走りました。
そのままダンボへ。
開園前に乗っちまおうと思ったのですが、バズ以外のアトラクションは、開園時間前には動かせないんですって!
うーん。数分だしまあいい。
というわけでハッピー15エントリーは、私の解釈としては「開園前に取るファストパスより、いち早く並べるスタンバイのカードにどれを切るかが重要」という権利でした。
つまり、これで狙うべきはファストパスが使えるアトラクションではなく、「ファストパスの設定はないけど普段微妙に混んでいて、且つこのために並ぶってのもなあって思うようなアトラクション」だと思ったのです。
私たちにとってそれはダンボだったんですよね。
昨日いつ行っても20分以上の待ち時間がありまして、ダンボに20分は割けねえよってわけで。
(そういう意味では常時1時間以上の列が出来ているミート・ミッキーの方が狙い目なのかもしれないのですが、どうせガチ勢が大挙して押し寄せているだろうと推測して外しました。ミッキーとは昨日レストランでしこたま写真とったしね!)
果たして開園直後の1ターン目で無事ダンボに乗れましてヨカッタヨカッタ。


ちなみに、都市伝説を半端に信じて「プーさんのファストパスをスマホで取った後夫がショーの抽選に向かい、私と子供はファンタジーランドに向かう」ということをやってみたんですが、ショーの抽選も開園後から開始ということで結果的に夫は入口→抽選場所(トゥモローランド)→ファンタジーランド→もう一回抽選場所→ファンタジーランドという往復をしてくれました。ありがとう!
外れたけどありがとう!!(かわいそう)


夫が抽選に行っている間も私と息子はカルーセルに乗ったり白雪姫に乗ったり。
合流してからはフィルハーマジック、ピノキオ、ピーターパン、イッツ・ア・スモールワールドとファンタジーランドを蹂躙いたしました。よしよし。
くまプーにも乗りました。息子の反応は「こんなもんか」的な感じでした。そうかよ!ファストパスアトラクションは、どうもいまいちうちの子ウケしないな。
気が済んだので左回りで移動。昨日微妙に待ち時間が発生していて乗れなかったウエスタンリバー鉄道とジャングル・クルーズにも乗りました。
ウエスタンリバー鉄道なんて久しぶりに乗りましたよ。そうかー、こんなだったかー。
ジャングル・クルーズは女性の船長さんでした。リニューアルしてから初めて行きましたが、私が好きなジャングルのセールスマン、サムが先日クビにした部下の首を持っていなくて残念でした。くそう、ソフトにしやがって。
船長さんは相変わらず楽しかったです。大好き。


昼食はプライオリティーシーティングで予約済みのイーストサイド・カフェへ。パスタのレストランでした。
…っていうかさあ!ディズニーランドのレストランってこんなにメニュー貧弱でしたっけ???ほぼ選択の余地がない。
お子様メニューにいたっては被り具合も甚だしい。メインはかろうじて他で食べてないパスタだったけど、付け合せのぼやっとしたブロッコリーとかぼやっとしたマッシュポテトとかどこも一緒!
おそらく回転を上げるためにメニューを絞ってるんだろうなーと、ややほろ苦い気持ちになりました。
ディズニーってトイレがすごく綺麗で数が多いのはいいんですが、食がいまいちなのが欠点だわ。
2日目の昼ごはんで目先を変えようと思ったらイーストサイド・カフェじゃなくてれすとらん北斎にすべきだったなあ。


ま、とりあえず昼ごはんも食べたんで続く!あと1回なの!長いわりに写真が全くなくてすみません!
かんざき * おでかけ報告。 * 22:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ