<< 水難の相 | main | ディズニー・リゾート!(1) >>

帰還してますが

ずいぶんお久しぶりです。
北海道から無事帰還したは帰還したんですが、

・出発前に浮かれて中学生が組んだ修学旅行スケジュール並みのタイトな予定を組んでしまい、結局予定の半分も消化できず
・ごくごく軽いとはいえ、物損事故を起こしてくる(人身にはまったく影響なし。ダメージは自身のレンタカーのみなので心配しないでください。というか触れないでください……)
・考えられないほどドジを踏む

という有様で、なんか旅行記書いてらんないな……という気分でした。
細かく書くと凹むので、だいたい。


・ブリーダーズスタリオンステーション
ヴィクトワールピサは可愛かったです。現役時代に中山で会って以来?うわー久しぶり。
あと馬房の中で座って寝ていたジャングルポケットが大変可愛らしかったです。

・稲原牧場
サイレンススズカのお墓には、相変わらず新しいお花が供えてありました。

・JUN DIVINO
昼食を食べたイタ飯屋。ミシュランに載ったとかなんとか。確かに美味しかったんですが、店構えがぱっと見イタ飯屋と思えないので探すのに時間がかかりました。あと駐車場が分かりづらかったです。
ここで私が化粧ポーチを忘れたため、それ一つのために40キロくらい往復したのも「ヤレヤレ」でした。

・ビッグレッドファーム
グラスワンダーもアグネスデジタルも元気で嬉しかった!(栗毛ばかり)
ただ私が帽子を落としたことがのちに判明し、これまた他の牧場から再訪せねばならぬ有様。
あまりに申し訳なかったので同行者のありちゃんには、彼女の最愛馬グラスワンダーに張り付いててもらいました。なにやら貴重なシーンを見られたそうでそれだけはよかった…!
ちなみに帽子はどんなに下を見て探しても見つからず、諦めて帰ろうとしたところでスタッフの方が颯爽と軽自動車で現れ、「お探しの帽子はこちらですか?」と差し出してくださいました…!!
私が帽子を探して再訪したことは入り口の事務所でお話ししたんですが、事務所から現場の方に連絡してくださったそうです。
現場の方が牧柵にひっかかっているのを見つけて、持ってきて下さったとか。
うううーーーー!!!本当に本当にビッグレッドファームはいつきても感じよさしかないです。なのに迷惑をかけた自分!ほんともう殴りたい!!!

・優駿スタリオンステーション
見学時間にタッチの差で間に合わず。あああロジユニヴァース…。写真だけ偲んできました。

・スパイスタイガー
スープカレー屋さん。美味しかった。常連さんが多いようでした。

・レックススタッド
今回は厩舎にいる馬を覗くスタイルで見学。
最愛馬ネオユニヴァースは私が行くと、いや、私が行ったので(言い切る)、顔を出してくれました!!!!
やっと、やっとネオとのツーショが撮れましたよ!!!嗚呼!嬉しい!
スクリーンヒーローもタニノギムレットも元気でした。
ローエングリンがいるかと思ったのですが、彼は今別のところにいるそうで、残念。

・ダイニングカフェ アイルーチェ
平取のレストラン。
マダムがお一人で切り回してらした関係上、時間がかかったのが痛かった。しかし本当に美味しかった。
デザートのパンナコッタの上にびっくりするほどたくさん桃が乗っていて、ひゃほうと思いました。
時間に余裕があるときにまた行きたいものです。

・下河辺牧場
スティルのお墓まいり。
確か近くに木があったと思うんだけど、無くなっていた(と思いますくらいの曖昧な感じ)。
少し牧場の方とお話ができて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。


書けるのはここまでかな!(涙)
帰りはともかくともかく時間がなくて、よく飛行機間に合ったなと冷や汗かきました。
あーーーーーもう、反省。つくづく反省。
今度は2泊3日で行ってやるー!!!(野望)
かんざき * - * 23:33 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

そうだよね、次は2泊しましょう!
グラスはねぇ「さぁ、さんざん食ったし寝るか」と横になった、かと思いきや「いや、やっぱもうちょっと食おう」と半分だけ身体を起こして草をはみ「うむ、満足」とばかりに完全に寝入るという流れを目撃しました、はい。

…食い意地が張ってるだけな気もするけど、可愛いからいいのだ(><)。
かんざきちゃん、いっぱい頑張ってくれてありがとう♪
いろいろ気に病んでるかもしれないけど、私はとっても満足してます!
Comment by あり @ 2019/09/10 9:25 AM
ね!
余裕のある飛行機で行こう…とつくづく思いましたですよ…。
フォローありがとう(涙)。

グラス、素晴らしいシーンを目撃してたのね!(あのとき聞いてたはずだけど気が動転してて覚えてなかった)
ネオもグラスも私たちのことちゃんとわかってるのね♪さすが!
Comment by かんざき @ 2019/09/11 9:34 PM
こんばんは。

秋競馬が始まりワクワクしている中、悲しいニュースを見てしまいました。タイキシャトルとローズキングダムのたてがみが…。こんなことをする人がいるなんて信じられません!絶句してしまいました。

好きな馬に会いに行ける機会がなくならなければいいですね。

あー、この憤りをどこに持っていけばいいのでしょうか…。

こんな暗いコメントで申し訳ありません。
Comment by Joelの妻 @ 2019/09/16 11:21 PM
奥さまー!!!!!!
美女の御心を痛めるなんてそれだけで万死に値いたします。
…が、ここに書けなかったのですが、件のヴェルサイユファームはちょっとだけ訪れたのです。そして、とても良くしていただいたのです。
それだけに私もありちゃんも大変に怒っておりました。
たった一人のバカのために、大勢の牧場関係の皆さまや善良なファンが割を食ってしまう。本当に許されることではないです。
ヴェルサイユファームはなんとか種牡馬引退後の余生のために観光と結びつけようとしてくださっている牧場なのでなおさらです。

できることといえば自分にできることをひとつひとつすること、そして少なくとも自分と周りのファンは礼儀を守ること、といういつもの結論に落ち着くわけですが、それにしても犯人逮捕されて欲しいです。マジで。きー!
Comment by かんざき @ 2019/09/17 9:29 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ