<< 天気と美術 | main | 帰還してますが >>

水難の相

立て続けに水難に見舞われまして。

・息子、昼寝時にマットレスの継ぎ目にお漏らし。うまいこと(うまくない)継ぎ目を伝って床までひたひた。
・息子猫(7歳になりました)、朝起きたら水飲みボウルがひっくり返っておる。体重のかけかたをミスったらしい。ううー、怒れないけど、ううー!
・職場の1ドア冷蔵庫。半ドアになっていたらしく、製氷部分に大量の霜および床部分に水。ウワワワワ。


もーなんなの、と思っていたそんな時。
朝駅の改札で「ん?なんか冷たい?」と思って手に持ったサブバッグを見たら、水筒から麦茶もれとるーーーー!!!
家でセットした時にパッキンをつけ忘れました。イヤァァァァ。
お弁当袋はぐっしょり、奇跡的に防水布に包んであった文庫本は無事、しかししかし、お気に入りの扇子がみずびたしーーーー!!!!

時間がなかったので慌てて電車に乗って(水筒は手に持ってましたよ仕方ないから)、職場について扇子を開いて乾かしたらカピカピになって二度と元の形状に戻らなくなりました。
あああお気に入りの…お気に入りの藍色の鉄線柄の布の扇子ーーー!!!
しかもこの時期買い換えようにもデパートにあるものはすでに売れ残りの様相を呈したものばかり。
来年までお預け?
うえーん。

しくしくと心の中で泣きながらその日の仕事を終えて帰ろうとしたところ、上司がひとこと。

「神崎さん帰る時に、雨ふったりして」

そんなまさかーと思ったら、私が職場を出て駅まで歩く間「だけ」雨が降りましたとさ。
グスッ。


そんなこともありつつもうすぐ北海道旅行なので(さりげない自慢)私は元気です。
えいえいおう。
かんざき * 日常アレコレ * 21:24 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ