<< 満を持して | main | 気持ちの整理 >>

かーらーのー!!

お久しぶりです。
咳喘息、かーらーのーー!!風邪に移行し、かれこれ一週間ほど微熱が続いたり身体中の水分が鼻水(黄色)になったり、鼻かみすぎて頭痛がしたりもう散々でした!
やっと治ってきましたよ〜〜〜。
これほどまでに時間がかかったのも、ひとえにかかる医者を間違えたから!(たぶん)
どうも弱気な先生で、「じゃあ…このくらいの薬から始めましょうか」と言われて処方箋を薬局に持って行ったら「えっ、これ子供さんの量ですけど…本当に先生はこの薬っておっしゃったんですか?」と聞かれたことが1回や2回じゃなかったからね!あの野郎!!(憤懣やるかたなし)
違う医者に行って「いいからガツンとしたやつ出しちゃってくださいよ先生!」と頼んでようやく大人の薬を飲んで良くなってきました。はーもー疲れたよパトラッシュ。

そんな中でもなんか小康状態のときがあったりして、みたものの感想まとめ。

・アラジン
実写版です。
インドじゃん。これ。
主人公カップルはせめて10代でお願いしたかった。
ジャスミンのコレジャナイ感。もうディズニーっていうかアメリカのジェンダー配慮どうこうはうんざりだ!
そしてジャファー役の人の目がぱっちりつぶらなせいで、ちっとも悪役感がない。
あとウィル・スミス(ジーニー)の竹中直人感半端なかったです。


・光のお父さん
以前千葉雄大&大杉漣が親子役でドラマを作ったものが、いつのまにやら坂口健太郎&吉田鋼太郎の親子役で映画になってました。
FF14エオルゼアパートの映像はすごかった。っていうかそれを見に行ったのでそこは良かったです。
話としては無駄に主人公の妹や主人公に惚れる同僚の女の子(この子とのエピソードとしては会社でネトゲのアカウント晒す?フツー?ライトゲーマーならともかく、マイディーさんくらいやりこんでる人なら絶対やらないよ?)を作ったり、お父さんを無駄に渋くしたり私のお気に入りのシーンを改変したりしていたので、ドラマの時も思ったけどこの脚本家私には合わないわってことで終わりました。


・劇場版 Free!-Road to the World-夢
え、劇場版って今年なんでしたっけ?来年じゃなかったっけ?上映時間2時間ないの?Free!なのにこんなに上映館が少ないってなんで?おっかしーなー、そんなに人気ありませんでしたっけ?といくつもの疑問符を頭に浮かべながら何も知らないまま「Free!」というだけで見に行きました(愚か者)。
去年やったテレビシリーズのまとめというか、足りないシーンを足した?感じの映画でした。途中で気づいて「あーそういうことかー」と思いました。
上映前に、入場者特典のイラストの封を開けたら凛&宗介だったので「ッシャアアアアアアキタァァァァァりーんちゃん、りーんちゃん、ヒャフゥゥゥゥー!!!」となったのでもうなんでもよかったです。
ハルちゃんと凛ちゃんが大好きだよ…ほんと甲乙つけがたいよ…なにやっても許す。
一箇所だけ「みんなでサバゲーやったよね」という話が出てきてえっ何それ知らないと思ったらテレビシリーズのブルーレイ購入特典のエピソードでした。ごめん…そこまでは追いかけられなかった…!テレビシリーズと劇場版皆勤が精一杯でほんとごめん許して(十分です)。
続きは来年の夏ですって。ですよね!


・きのう何食べた?展
ドラマを毎週楽しみに見ていたので、展覧会も行こう!と思って行ってきました。
複製原画と、衣装とか家電(無論オールパナソニック)とかが飾ってありました。
西島秀俊のスーツの細かったことよ。
見終わった後は昼食もそこそこに、銀座に移動してキルフェボンのタルトを食しました。んまかったです。これをホールで買える小日向さんの財力怖い。


今年は見るものたくさんで大変です。ほくほく。
かんざき * 日常アレコレ * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ