<< 春の府中! | main | 脱出して新天地 >>

ハコネとテンキ

腱鞘炎は水際で食い止めた感じです。よくやった俺。

ハコネ。
先日、箱根に行ってまいりました。
行く直前に箱根山の噴火レベルが上がってロープウェイが止まりました。
ちょっと残念と言えば残念ですが警戒されずにしれっと動かされるより1億倍マシなのでありがたく思いました。代行バスたくさん出てたし(出すぎてて、私が乗ったバスは貸切状態でしたのよ)。
代行バスで大涌谷の通行止めギリギリのところを通りましたが、バスの窓はきっちり閉まっていたのに硫黄臭さが漂っていて「あーここ火山なんだな」って実感しました。
ま、それ以外の交通網は普通でした。初めて箱根湯本→バスで芦ノ湖へ(日に8本くらいしかない急行バスを偶然捕まえてソッコー着いたラッキー)→観光船→代行バス(ロープウェイ)→ケーブルカー→登山鉄道というメジャーコースの反対ルートを辿ってみましたが、人が少なくてなかなか良かったです。
宿はマロウド箱根強羅。古さは感じましたが、きちんとメンテナンスしてあったし従業員の方は感じが良かったし、なによりごはんが美味しかった!!!!フレンチのフルコース!やったね!!!
惜しむらくはコースのデザートがガトーショコラで、私がその日3時のおやつに食べたのもガトーショコラだったという「痛恨のガトーショコラ被り」でしたが、そこは自分の運のせいなので仕方なし。どっちも美味しかったからOK!
そしてものすごーーーく久しぶりに彫刻の森美術館に行きましたが、あそここそもうちょっとご飯なんとかした方がいいと思います。
そんな旅行でございました。


テンキ。
箱根の天気がどうこうではなく自分自身の転機なのですが、まあ色々あって職が変わることになりました。
正しく言えば現在の職場に三行半を突きつけて、さっさと次へ行くぜ!ってところです。
前回職を変わる時には勿体なくも同僚の女性たちから「えええ、神崎さん〜〜〜(涙)」と嘆いていただき、最後のランチのお誘いや持って帰るのも大変な量のプレゼントを頂戴して「え、俺モテてる?」と勘違いしながらウヘヘしていたものですが、今度の職場を変わるにあたっては、上司のオヤジどもから「えっっっっマジで辞めるの辞める前に俺のこの仕事だけ特別にやって!!」と異口同音にイレギュラーな頼み事をされ、私の後任スタッフに通常業務の引継をやっている暇がないという悪循環に陥っております。
(転職が急に決まったというのもあるんですけれどもさ…)
そんなわけで今の職場も後少し。
ほどほどに頑張ります。
かんざき * 日常アレコレ * 21:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ