<< ステージ渋滞 | main |

じゅうれんきゅうって。

1日1日乗り切っていたら連休が終わってしまいました!!なーーーーんてこったーーーーー!!!!
いろいろしてました(雑)。
羅列。

・東京競馬場
競馬場は競馬をしに行くところです。もう何回も言うけれども!!!
楽しかったー。これはちゃんと書きたいので後日。


・ラ・フォル・ジュルネ
キッズのためのコンサートとやらがあったので、Bくん母子(Bくん母=ライトな腐女子ヲタクであることが判明。只今私が布教したユーリ!!!にどハマり中。オタユリ推し。なんて人だ大好きだ!)とうちの息子と連れだって行ってきました。
0歳からのは行ったことがあったけれど3歳からのは初めて。
子供向けの演出なのかなーと思ったら案外そうでもなく、4曲めのシェエラザードまでは普通のコンサートなのでおとなしく聴いていてくださいね、という感じだった。シェエラザードの時には「曲が盛り上がるところで、入り口でお渡しした光の輪っか(蛍光色の腕輪)を振ってシンドバッド王子を応援してあげてくださいね!」というやや無茶振りの演出。
シンドバッドって王子じゃないだろ…正確にはシンドバッドは2人いてだなあ(←千夜一夜物語大好き)
曲が盛り上がるところというのがちびっこたちにはイマイチぴんときておらず、輪っかは割と終始振られていた気がする。
ベタベタで申し訳ないけどラデツキーマーチみたいな、手拍子でもする曲の方が単純に盛り上がったのではなかろうか。
ともあれ、最後の最後「木星」で寝落ちた我が子を他所に母は久々のオーケストラを楽しんだのでありました。


・キングダム
映画見てきました。
「吉沢亮はイケメンに特化したイケメンである」ということを思い知らされた映画でした。
銀魂でこの人がイケメンであることはよくよくわかっていたので、飛ばされないように身構えていたというのに竜巻に吹っ飛ばされた感がありました。
いやーー、恐れ入ったわ…。政の仏頂面からの漂の笑顔。マジやばい。
もちろん山崎賢人くんも頑張っていて、若手が本当に頑張っていたのでベテランの高嶋兄や大沢たかおも「うかうかしておれん」的に頑張っていたすごくいいスパイラルの映画でした。
是非続編作っていただきたい。


・お休みの日
ずーっと欲しかった日。
朝寝坊して、夫子供がいつのまにか出かけてて夕方まで帰ってこないという日が、ずっと、1日でいいから欲しかった…!
やっと叶いましたよ。
起きて、テレビを見ながらダラダラ朝ごはんを食べられて、ベランダのプランターをかまうことができて、普段できない片付けができて、カーテンを洗えたというそんな日でした。結局家事やってしまったけど、なんだかとてもとても幸せでした。
今回の10連休で一番よかったのがこの日だったかも。
でもこれパパさん方は結構やってるんですよね!ちくしょう!
もっと当たり前になるといいなー。


そんな連休でした。
あーーーしごとやだよううううう(ごろんごろん)。
かんざき * 日常アレコレ * 22:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ