<< 上映の記録 | main | 続・あらしーーーー!!!! >>

完了と感想

ペルソナQ2クリアしました。
終わった感想は「おー、おわったー」という感じ。
ストーリーで激しく心揺すぶられて、涙なしには迎えられなかったペルソナQに比べると、ゲストの女の子のパンチが弱かったという感じでした。
でもハム子出たし総じて面白かったので許す。
次はペルソナ5のリメイクなのかな。情報を座して待つ。あと今アニメ見ている関係で逆転裁判やりたい。


いだてん、見てます。
初回でこれ面白いけど時間軸があっちゃこっちゃで人気出なさそうと思ったらやっぱり視聴率はいまいちの様子。でもクドカンなので面白いことは面白いです。
待ちに待った永山絢斗くんは、学ラン姿が見られてヒャッホイですが、マラソンやってる途中で腹が減って途中のパン屋であやうく万引きでした。うーーーん!!!一緒に見ている友人に言わせると「あとでお金払うって言ってたし、マラソンやってる途中で水を飲みたくなって桶に頭から突っ込んでた奴よりは絵面がましだったと思う」というフォローがきました。…フォロー?
ま、1年頑張って追いかけてみます。
それにしても大河って見ても見ても録画が溜まりそうになる。怖。


前回「次は『えいがのおそ松さん』だ!」と宣言したばかりなのに、大ヒット中の「翔んで埼玉」を見てきました。だって面白いって評判だから。
面白かった!なにあの伊勢谷友介の無駄遣い!
前に数年埼玉に住んでいた元千葉県民なので、より楽しめたと思います。
バカバカしいことを金をかけて真面目にやるのはやっぱりいいなあ。
銀魂に通じるものがありました。
今年は随分映画を見そうだな、と楽しみです。
次こそはえいがのおそ松さんだ!!
かんざき * ドラマ、映画を見て * 22:52 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

私とかんざきちゃんの気に入るドラマって、なんで視聴率低いんだろうね…(例外って、リーハイくらい?)。
面白いのに(><)。
無駄遣いってほどでもないけど(苦笑)、イケメンもいっぱい出てるのに。
生田斗真とか竹ノ内豊とか。
あ、桃李くんもいる!
そして、綾瀬はるかが死ぬほどかわいいのに。

「跳んで埼玉」は原作読んだことある。
だから、絶対面白いと思うし実際に評判もいいけど、今更あれを映画化しようと思ったのはどこの誰なんだろう?(笑)
どっかの上映イベントで深谷ネギ配られたらしくて、お客さんがザワザワしたら「ちゃんと全員分あります!」って配ってた人が叫んだそうで。
ちがう、ザワザワの理由は多分それじゃない。
Comment by あり @ 2019/03/07 10:01 AM
え、SPは人気だったよ!
軍師官兵衛も視聴率よかったしー、99.9も!!
だから大丈夫!!たぶん!私たちのせいじゃない!
桃李くんまだあんまり出て来ないねえ。仕方ないけど。

ありちゃんが翔んで埼玉読んでいたとは意外だった。
面白かったよー。
深谷ねぎ、私も欲しい!(違う)
Comment by かんざき @ 2019/03/09 9:29 PM
こんばんは。

私もいだてん、見ています。面白いですよね。大河らしくないのは、脚本がクドカンと決まってからわかっていたはず。それなのに視聴率云々とすぐに言われるのは、大河と朝ドラの宿命ですね。
大物がたくさん出ているので仕方ありませんが、目当ての永山くんの出番が少なすぎる…。その分、TBSのドラマのスーツ姿に癒してもらっています。ちょんまげも似合うけど、やはりスーツ姿は絶品ですな(笑)。いだてんでは、古舘さんとピエール瀧のキャラが好きです。この先どのように東京オリンピックにつながっていくが楽しみです。

もうすぐクラシックシーズンが始まりますね。今年はどの子を応援しましょうか。あとアーモンドアイ、がんばれ!

Comment by Joelの妻 @ 2019/03/11 10:15 PM
ぼんそわー、まだーむ!

いだてんの話をしたらピエール瀧さんが捕まってしまいましたね…。
なんてこった…。
「おひさま」にも出てましたよね。ラストの出番、誰もいない校庭で帰って来られない覚悟を決めて一人で体操をしている姿をまだよく覚えています。
今後どうするんでしょうねえ。ほんとにもう(涙)。
古舘さんはリーハイ2のイメージが強くて、私とありちゃんの中では「三木のところのポンコツ」という愛称で通っています。ごめんなさい!
永山くんの出番、確かに少ないですよね。見ながら「これはマダムがおかんむりでは…」とヒヤヒヤしていました(^^;;)
もっと出てもいいのよ???
TBSの方は「ヘタレだけどそこが良い」と評判ですね!
…茂樹兄さんもそんな感じ…だったような…。

クラシック、ピサっ子が何頭か出てくれそうなので楽しみです!
頼むからみんな真面目に乗って。急いで。
アーモンドアイちゃんのドバイも楽しみです!
そして桜花賞にななこちゃんが乗ってくれないかなーーーーーと密かに思っています。カモン、騎乗馬!!
Comment by かんざき @ 2019/03/13 9:58 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ