<< 後日談とかバレンタイン | main | 完了と感想 >>

上映の記録

・劇場版シティーハンター
平成も終わろうかというこのご時世になぜか新作劇場版を作られたので、見てきました。
私、シティーハンターのアニメ版見ていなかったのでキャストの変更がないという点はメリットもデメリットもなく、むしろ「ああこのキャラってこんな声だったのね」と感心するくらいでしたが、映画そのものの出来はとても面白かったと思います。
新宿の伝言板とかよくあんな形で再現したものだ。
主人公の冴羽獠というキャラクターは、はたからみると本当にかっこいいのですが、そばにいたいかと言われるとうーんそれはどうかなー…という…。愛情表現が分かりづらくてね…。でもそこがいいんでしょうね。


・銀魂2
Blu-rayを買ったものの見ていなかったので、そうだみんなで見よう!と思い立ってうちの会議メンバー(元同僚現友人)たちとカラオケパセラで上映会をやってみました。
誤算だったのは隣の歌声が聞こえる点でした。ちっ。
しかしみんな後半のイケメンシリアスシーンになるとめっきり口数と瞬きが減り、食い入るように見ていて「ほらなー!」という感じ。
イケメンって素晴らしい。


・ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス
おそらくあとラスボスを倒したら終わり。11月末から始めて3ヶ月?長かったー。プレイ時間は70時間くらい。
十分長いのですがP5が120時間くらいかかったせいで「思ったよりマシ」という感覚になるところが、どうもいかんです。
面白かったのでいいんですけど。


・ユーリ!!!on Ice
以前書いたBくんママと、話の流れで上映会をやることになりまして(私がテレビ版のデータを保存していて、Bくんママは「噂には聞いてたけどみたことなかった。みたい」「じゃあ見る?Blu-rayに焼いて持っていくよ?」とかいう流れ。なんでユーリ!の話になるんだとかそういうことはいいじゃないか気にするなよ)。
Bくん家にお邪魔し、プラレールを敷いていただいて子供らは「さ、そこで遊んでて!」と放牧。
ちょいちょい子供の邪魔が入るも諦めずに「あとでもう一回見るけどとりあえず今見られるだけ見たい!今のところ二人のユーリがいいかな」と3話まで見きったBくんママとは今後も仲良くやれそうだなって思いました。


さ、次は3月の「えいがのおそ松さん」だ!
かんざき * ドラマ、映画を見て * 21:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ