<< 終わっ | main | ペルソナ3ダンシングムーンナイト >>

展覧会の夏

気になる展覧会2つ行ってまいりました。
今年は意識して展覧会に行くようにしています。だって行きたいから。


・羽海野チカの世界展
数年おきにやっていて…というか全国ぐるぐる回ってまた都心に帰ってきた展覧会。何度見ても良いものは良いので行ってきました。今回の展示場は松屋銀座でした。入り口付近に大変人が集まっていたのでこれはやばいと思ったのですが、大半は隣の「林明子展」に流れて行ったのでホッとしました(酷い)。
雑誌で発表されたけどコミックスに収録されていない話の生原稿が展示されていて、前にも見た事があるんですけれどもやっぱりモダモダするなって!素敵!
入場者特典の「3月のライオン」13.1巻はあかりさんのハイカロリー話でした。
…しかしポテサラに刻みラッキョウって美味いの?美味いのか???と首をひねった神崎だったのでした。
あかりおねいちゃんは大好きなんですけれどもね。


・いのまたむつみ展
宇宙皇子、風の大陸、サイバーフォーミュラ、小説版ドラゴンクエストってチョイスはもうなんていうかどうしたらいいのかなって…。
ズガンズガンなにかを撃ち抜かれながら見てきましたが、生絵はベラボウでした。画力の暴力。そらもうマイケル・ジャクソンも一目惚れしますわな(なんでも来日したマイケル・ジャクソンが書店でみかけたいのまたむつみの画集に惚れ込んで、彼の方から申し込んで対談が実現したとかなんとか)。


良い絵を浴びると心の水が満たされる気がします。
夏の展覧会では、あとひとついわさきちひろのやつも行かねばならないので行きますよ。楽しみ!!
blogram投票ボタン
かんざき * 絵、イラスト * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ