<< たしなみ。 | main | なながつ。 >>

ホントにライオン。

そろそろプレイ時間が100時間を超えようというのにいっかな終わりません、ペルソナ5。
いつ終わるんだこれ…。ゲーム中の時間が12月に入ったのでそろそろ終盤かとは思うのですけれども(主人公の高二1年間の話だから)。
でも面白いから仕方ないのです。がんばる。

さておき、静岡へ旅行してまいりました。

【富士サファリパーク】
去年那須サファリパークに行って楽しかったので他はどうかなと思って。
サファリバス(多分商標かなんかの関係でここのサファリバスは「ジャングルバス」という)に乗って動物にエサをあげてきました。

クマ…りんごとにんじん
ライオン…鶏肉
ラクダ…なんだかわからないペレット

おちまい。
クマやライオンには手からあげたら手ごと持っていかれるので、ながーい鋏を使ってあげました。あっというまに食べられました。
ラクダはバスについている餌箱にパラパラとあげたら勝手に食べてました。ラクダが食べている間運転手兼ガイドさんが「ラクダは気に入らないことがあるとすごーーーーくくさい唾を吐きます。洗っても一週間くらいくさいです」と言ったので「は、早くバス出して!!!」と焦りました。こええ。

まあそんなのはいいのです。
メインは、サファリバスじゃなかったジャングルバスを降りた後、歩いて回る動物コーナーを見ていた時に居たライオンの赤ちゃん!!!!
狙って行ったわけではなく、行ったらたまたま居たのですが。

どっちがぬいぐるみだお前。このこのここのこのここここの(既に何かが崩壊)



で、しばらくしたら授乳タイムということで待ってました。
ライオンのケージ(つーてもあれちょっとゴツめの猫用だったのではないか)を持ってお姉さんが現れた途端、並み居る子供達に先んじて最前列中央を取ったのは私です。
見てくださいつか見ろー!これを載せるために今回書きました。ああ、こういうときに人はインスタをやるのだろうか。


やばいかわいい。人間の赤ちゃんと同じ哺乳瓶くわえてものすごく飲んでる。早い。一気。あーーー人間の赤ちゃんも頑張れよ!このくらい一気に飲んでいいんだよ!?(無茶)
ポコンと出たお腹もキュゥトという他しかない。




ごちそうたま。ぺろり。





あーおなかいっぱい。なすがまま。





肉球ですがなにか。まだ人間の耳たぶくらいの柔らかさですって。なにこのぷにぷにぷにぷに!ぷにめ!!!(罵倒)





あ、こんにちは。もうねむたいのです。




でした!!もうかわいい!なにこれかわいい!!!やばいかわいい!!しか出てこなくてすみませんほんと。
この子は生後1ヶ月ちょっとの男の子でした。生後3ヶ月くらいで牙が生えてきちゃうとか聞いた気がするので、こんな「まるで無害な猫」状態はほんの一瞬だそうです。アア!!
富士サファリパーク悔いなし。


【時之栖】
泊まった宿。富士サファリパークから車で30分くらい?
窓から富士山が見えました。夕食はメインだけ指定するハーフバイキング形式。しかしそのバイキングの中身が、

パン
サラダ
サーモンとか軽い魚肉類
お粥

以上終わり。でして、なんでそのラインナップにしちゃったのかね?という不思議。2歳以下の子供はハーフバイキングタダでしたが、普通の2歳児が食べられるものってほぼないんじゃね?という印象でした。仕方ないので親のメインを少しずつ取り分けたりしました。しかし追加料金1200円くらいだったかな、払うとハンバーグとから揚げが別に出てくるらしいのですが特に案内してくれないので、最後店の前の看板を見て気づいたという。しかし気づいたところでハンバーグとおかゆって組み合わせになるのか(パンも子供が食べられるようなシンプルで柔らかいのはなかった印象)。アー。ごめんよ子供。
古いけどそこそこ広いしそこそこの設備の割にとても安かったのですが、また泊まるかどうかは悩むところ。


【ぐりんぱ】
昭和から平成にかけたくらいの時代のイメージの遊園地。サファリパークの次の日行ってきました。しかし、

・有料道路500円
・駐車料金1000円

を、入場前に取られた時点でテンション下がりますわな。
この日は雨だったので入場券買うところで「本日雨なのでアトラクション休止しているものが多いんですがよろしいですか?」って聞かれてしまうし。
よかーないけど仕方ないんでしょー?ここで帰ったところで1500円返ってこないんでしょ?むー。
果たして、入園して目の前で園内周遊汽車が行ってしまって乗り損ね(次は20分後だった)、乗れたものは観覧車とメリーゴーランドだけでした。
割と立派な屋内の遊び場があって子供は喜んでいましたが、大人はそんなに面白くなかったのでたぶんもう行かない。
ウルトラマンエリアとシルバニアファミリーエリアに分かれていてそれぞれテーマソングが流れ、ウルトラマンの方は忘れましたがシルバニアエリアの「♪こんーにちは♪はじーめまして♪どうぞよーろしーくー♪」というフレーズが残る呪いにかかっています。はっ、早く忘れたい。そしてこのフレーズ、リピーターを無視してるけどどうなんだろう。


【御殿場プレミアムアウトレット】
雨の日に子連れで行って自分の服買えるわけないじゃん。終わり。


そんな旅行でした。
ライオンの赤ちゃんは可愛かったです。
7月から1日数組限定でライオンの赤ちゃんを抱っこして写真が撮れるとか!!(有料だけどあんな可愛いんだから実質無料)
嗚呼!行きたい!!!!!
blogram投票ボタン
かんざき * おでかけ報告。 * 21:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ