<< 今もなお。 | main | フォトジェニック。 >>

薔薇一族

ってタイトルですが競馬じゃないんですよーん。
(精一杯のミスリード)

先日通勤時に電車に乗り、フガフガとiPodで音楽を聴きながら本を読んでいました。
すると「あの」と隣から声をかけられた?か軽く触れられた?か忘れましたがともかく呼ばれたので、なんでせうと思ってそちらを向くと、やや年配の品のいい女性。

「あの、ごめんなさいね。あなたのつけている香水…」

やっべ。つけすぎてた?本人わかんないんだよなー。すみません申し訳ないと謝ろうとしましたら、

「とてもいい香りなのでね、どちらのものかお聞きしたくて……」

よもやのお申し出でした。
や、しかし、あのですね。
正確な名前覚えてなかったんです。

「ジョー・マローンの、なんとか…ローズだかローズなんとか…です」
「まあ、そうなのね。どうもありがとうございます」

うっあーーなっさけねーーーーー!!!!
女子力的なものを褒められるという大珍事のくせに香水名が出てこないってね!アー!(ごろんごろん!)
後で調べたらジョー・マローンのRED ROSEでした。シンプル!シンプルじゃん俺のバーカ!!
しかもこの香水、私が自分で見つけたものじゃなくて前にうちの会議メンバー(元同僚現友人の腐女子連中)から結婚祝いにもらったものを気に入ったという経緯があるんですよね。
だったら褒められるべきはうちの会議メンバーじゃん。
うう!

自分の香水くらいちゃんと覚えておこうと思いました。
でもこんなポカをやらかしてこそかんざきですよねとも思いました。アーア!アーア!!!
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 21:21 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

私も名前は覚えてないんだけど(苦笑)、ジョー・マローンですっごく美味しそうな桃の香りのがあるんだよ。
自分には似合いそうにないので、使ったことないんだけど。
娘があれの似合う感じに育ってくれたらよかったんだけど、年を追うごとに中身も外見も私に似てきているので無理っぽい…。
あ、今更ながら気づいたけど、旦那の方に似たところで似合わないわ(えー)。
Comment by あり @ 2018/05/27 7:25 PM
ネクタリン ブロッサム&ハニーかねえ(調べた)。
しかしさ、香水の似合う似合わないってどうやって判断するんだろう。
自分としては好きな香りをつけていたいけどそれが似合うかどうか判断するのは他人のジャッジ待ちなのか?
好きなものと似合うものは違いそうな気もするし…。
私、ほぼバラの香りしか使ったことないけどそれが自分に似合ってるかって考えたことあんまなかった。
もしかしたら…ガクブル。
Comment by かんざき @ 2018/05/27 9:54 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ