<< 遊び歩き・大洗 | main | 瓢箪から、駒!(2) >>

瓢箪から、駒!(1)

2018年1月某日。
拙宅に遊びに来た友人のみーちゃんが、全く予想外な台詞を口にしました。

「瑠珠ちゃん。乗馬いかない?」

…ハ?

今まで彼女から乗馬というフレーズを聞いたことがなかったので、なんでなんで?とオロオロしてしまったのですが、彼女曰く先日行った八ヶ岳の乗馬クラブで外乗(馬場の外で乗ること。多くは森林や海岸など)してみたら楽しかったこと、初心者なのに駈歩までやらせてもらったとのこと。ついでに彼女が颯爽と乗っている動画まで見せてくれまして。

「どう?日帰りでも出来るよ!夫と娘(御年5歳)はつきあってくれなくてさー。瑠珠ちゃんならと思ってさ!」

そこまで言われては!!!
だって今まで乗馬と言えば夫が相手か一人かで、子供が生まれてからは夫婦揃って乗馬なぞする機会もなく、去年北海道で一人で外乗したのが最後。
友人と乗馬なんて考えたこともなかったので、その場でも勿論興奮したのですが、みーちゃんが帰ってからよくよく考えるうちにテンションが爆上がりいたしまして、あっという間に電車の時間を調べて4通りのスケジュール案を出し(元秘書だからね!)、みーちゃんはみーちゃんでスケジュールが決まり次第即乗馬クラブに予約の電話を入れてくれまして、いやほんと話の早い友人は持つものですね!
その勢いのまま私は乗馬用グローブを衝動買いし(去年の北海道でダメになったから)、あとなに!?当日までなにやればいいの!?と興奮したところで決行日の1か月前に列車の切符を取ること以外は特にやることもなく、やる気を持て余したまま2日前にみーちゃんに「いよいよ明後日だね!」と全く意味のないメールを送ったりしていました(前日まで待てなかった)。


そんなわけで2018年3月某日、特急「あずさ」に乗って小淵沢にある八ヶ岳ロングライディングという乗馬クラブに向かったのでした!ひゃっほい!


なんか予告編のようになりましたが続く。こんな大ネタ1回じゃ終わらせないよ!
blogram投票ボタン
かんざき * おでかけ報告。 * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ