<< ヒロシマ | main | 遊び歩き・大洗 >>

遊び歩き

めっきり更新が滞っているときは大概遊んでいるんですけれども。
楽しみなイベントが目白押しです。


・アフタヌーンティー
…自分で言うのもなんですがよく行きますね。
端的に言うと、友人と会うのに便利なんです。適度に長居できて、小洒落た空間で、一定の水準のものが食べられるから。
今回は新宿の小田急センチュリーホテルサザンタワーのラウンジ。
ずいぶん前に来たことがありましたが、忘れるくらい前のことだったのでちょうど良かったです。
席から向かいのビルの「代ゼミ」のロゴが目に入りさえしなければ、優雅に満ちた空間だったと思います(勝手)。
ウェイターのお兄さんが「WORLD ORDER」に居そうな感じでした。
スイーツもバリエーションがあって良かったと思います。
飲み物は、フレーバーティーが多かった印象。

…というつまんない感想はともかく(ともかく?)、アフタヌーンティーが終わってホテルを出てみたら昔クリスピー・クリーム・ドーナツがあった場所でユーリ!!!on Iceとサンリオのコラボカフェをやっていて本当一体なにやってんだと思いました。
グッズはお一人様何点まで、と点数制限をやっていました。そんなに買う人いるんだ…と思いましたが転売対策なんでしょうねえ。
そういや映画いつやるんだろうユーリ!!! on Ice。


・きのう何食べた?ボイスライヴ
友人のM先輩とヨーコを無理やり引っ張って行きました。
佐々木望と森田成一がほぼ朗読する感じの舞台。田村由美が脚本。なんでだ。
二人とも上手い声優さんで、そういう意味では特筆すべきところはなかったんですが、入り口に「佐々木望 ファン有志一同」のフラワーアレンジメントが3つもあって驚きました。しかもそのうちの1つは中国のファン一同からでした。
…そうなんだ…。スゲエ…。


・S様との会食
私の友人の中で本当に珍しく私をヲタクだと知らないS様との会食。
彼女の存在は私にとって世間との距離を測るバロメーターというか、やましくて隠しているわけではなく、「自然とヲタク話にならない」という意味で貴重で、かなり好きです。
互いの趣味が読書で、本を貸し合っていたりもします。
私が「最近読んだ『ヒロシマ』が面白かったの。私は、だけど。派手な話じゃないんだけど…」と前回の記事に書いたことを控えめに話したところ、彼女はとても真面目な顔で、

「瑠珠様、その本、私に貸してくれないかな。ぜひ読んでみたいわ」

と言ってくれたのですごく嬉しかったのです。
少しでも気に入ってくれるといいなあ。
…しかしこの日彼女に借りた本(特にタイトルを秘す)が「ウーン…」だったので、まあ気に入らなくてもおあいこってことで。


イベント前半終了。
気が向いたら後半に続く。
blogram投票ボタン
かんざき * おでかけ報告。 * 00:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ