<< どこにでも湧く | main | ヒロシマ >>

観戦

オリンピック期間中は途中からカーリングにハマり、毎日見てました。
おやつもみました!
うーんやってみたい。あの氷の上をつーっと普通の靴みたいなので滑るやつ。そいで「ライン完璧ー」とか言ってみたい。
そして男子代表の両角兄弟だったら兄派です(聞かれてない)。
見ながら我が親友兼競馬師匠のありちゃんとひっきりなしにやり取りしてたんですが、

「えっと、これはピンチ、なの?」
「私なら『この後どうしたら』って愕然とする」

等の微笑ましい(?)カーリング初心者的なやり取りがいつの間にか、

「どうしても『スイープ』って言われると『トウショウ』と続けたくなる」

ついにありちゃんが禁断の扉を開けてしまい、

「来いっ、スイープトウショウ!」
「ナイススイープトウショウ!」
「スイープトウショウ頼むよ!」

これだけ取り出したらただの競馬実況中継じゃんという有様になりました。
ちなみに、

「最終ショットはエンドスイープになるわけね」

という競馬オヤジの発想をしてしまったのは私です。
いや、でも全国のどこかに他にもいるよね絶対。
話が逸れましたが、カーリングは男女共資金難ということで、女子はメダル効果で騒がれているので男子をなんとか応援したいなーと思う次第です。とりあえずファンクラブ入るか。


あとオリンピックといえばほぼ日刊イトイ語新聞でやっている「観たぞシリーズ」に投稿するのが密かな楽しみでして。
投稿数も相当増えているのでしょうが、リオでは全滅だったので少々ふてくされていたのですが、今回2回も採用されたので満足です。
2/18と2/23に掲載されました。イヒヒ。うれしみ。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 23:07 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

こんばんは。

エンドスイープと言ったのは夫、スイープトウショウと言ったのは私。やっぱり歳の差ね。春競馬が始まりましたが、今年はどの馬を応援しようかなあ。夫はハッピーグリン!。コスモバルクやメイセイオペラのようになれとは言いませんが、地方の星としてやはり気になる。

カーリングと言えば女子のイケメンコーチが気になるのは私だけ?
Comment by Joelの妻 @ 2018/03/10 11:40 PM
ボンソワーマダーム!

スイープトウショウとエンドスイープ仲間が居て嬉しいです!
発想的には奥様とありちゃん、お兄様と私というペアですね…。なんかそれっぽいなー。と思ったのはいいとして、…え、ちょ?歳の差?エエエ?え、待って待って?「大学の同級生で同じサークル。高嶺の花の美女が一見普通の同級生の男と付き合うことになるなんて、と周囲がざわつくもその男の価値を正確に見抜いていたのは彼女だけだった…!」みたいな私の脳内設定はどう修正したらいいの?と変なところでわたわたしています…すみません…いつでも妄想族。さらに失礼な妄想ですみませんお兄様…(汗)。

ハッピーグリン、名前も地方馬っぽくていいですね。
これというネオっ子が出てこないので私も応援します!
リビーリングがもうちょっと頑張ってくれてたら…(涙)。
あとコズミックフォースももうちょっと…!

女子のイケメンコーチ、ジェームス・ダグラス・リンドさんですね!勿論ありちゃんが目をつけてました。
私はといえば、「ジェームス」も「ダグラス」もきかんしゃトーマスの古参メンバーなもので、「またか!ここでもトーマスか!5と10か(注:車体番号)!」と複雑にがっかりしておりました…アアア…。
Comment by かんざき @ 2018/03/10 11:59 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ