<< 2017年滑り込み | main | しごとはじめ。 >>

きんがしんねーん。

あけましておめでとうございまする。
咳はだいぶ治まってきました。でも横になると出るのはなんでだろう。ゲフガホ。

2017年回顧。
一番大きかったのはやはり愛猫の死ですね。生活の一部がなくなってしまいました。
まだ「何か足りない」という感じが抜けません。
本当に可愛い猫でした。きっと今頃大好きな旦那猫と一緒に丸まって寝ているんだと思います。
あとはなんだろう。仕事の量が増えてきてピンチなので調整をはかったりしています。でもプライベートでは好きなことばっかりやってます。
…あんま変わらないな…。
では羅列。


<小説・漫画>
三浦しをん「政と源」はクスッと笑えるような話でとてもよかったです。あとは池井戸潤の「アキラとあきら」かなー。
あんまり新規に手を出してませんね。
漫画は今更「昭和元禄落語心中」を読み、くあーしまったアニメ見ておけばよかった!!と大変後悔した結果今Amazonプライムでちまちま見てます。石田彰…アンタすごいよ…。
いや、それより私の漫画界の大事件としては「左門くんはサモナー」が唐突に終わってしまったことなんですけどね。
諦めてない…!まだ諦めてないよ…!続編とか描き直しとか頼むよーー!!


<音楽>
一番聴いたのは「美女と野獣」のサントラですね。実写版のやつ。英語も日本語も好きです。
あとは「ダディ・ロング・レッグズ」のサントラと、単品ならBUMP OF CHICKENの「リボン」とか「アンサー」とか。


<映画>
・この世界の片隅で
・3月のライオン
・劇場版 Free!-Timeless Medley-〜絆〜
・劇場版 Free!-Timeless Medley-〜約束〜
・美女と野獣(字幕×2、吹き替え×1)
・銀魂
・特別版 Free!-Take Your Marks-

…。
なにこれ。
あんまり深く考えていなかったんですが…並べると、なにこれ…。
えっと、ベストは美女と野獣でしたね!うん!レビュー書く書く詐欺になってますが、ブルーレイ買ったんで気が向いたら書きますよたぶん。


<ゲーム>
ロマサガ2
逆転裁判6
ペルソナ4(2周目)
ドラクエ11

逆転裁判はながかった。そしてもうほぼ忘れました。大逆転裁判2、1がゴミだったんで買うつもりなかったんですが、レビューみたら2の評価がものすごく高くてえーどうしよっかなと思う次第。
ま、なんやかんやでベストはドラクエ11ですよ。クリアしました。いやー、「ドラクエやった!」って感じでした。面白かった。クリア後のおまけが長すぎたけど面白かったです。


<芸術・ライヴ・イベント等>
・お料理教室(スコーン)
・KAJALLA 2(×3)
・入谷朝顔市
・ユーリ!!!on Museum
・Concert for KIDS(×2)
・ダディ・ロング・レッグズ
・嵐(東京ドーム)

料理教室とか朝顔市とか、一応ここでネタにしたことを入れてますが、なんだか少ない。
KAJALLA2はチケットが予想外に取れてしまったもので、たくさん行けました。3も行くよ!…というか、片桐仁が出ないと倍率が全然違うな…読めんな…。
第一回から皆勤していた「ポツネン」を逃したんですが、最近の「ポツネン」は海外展開のためにどうもサイレント演出が多くて眠くなるので、まあいいか…というところ。
久しぶりのミュージカル、「ダディ・ロング・レッグズ」はとても楽しかったです。やっぱりいいねミュージカル。
嵐コンは2年ぶりに当たりました(つか同行者が当ててくれました)。はー、松潤。松潤スキ。でも翔くんもスキ。踊りは大野くんが一番スキ。フー。満足。


<旅行>
・茂原(レイクウッズガーデン)
・北海道(日高方面)
・那須

軽井沢だけだった一昨年と違って3ヶ所も行きましたね!わーい。
ご飯が美味しかったという点で那須も大いに贔屓したいのですが、産後初めての一人旅、そして最愛牡馬ネオユニヴァースに会えたという点でやはり北海道を一番にせざるを得ません。色々焦ったし大変だったけど、行ってよかった!です。また乗馬やりたいなー。


<ドラマ、アニメ>
・銀と金
・コウノドリ
・孤独のグルメ season6
・バイプレイヤーズ
・ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

…えっ、意外とドラマ見てたのね私。と今驚いております。へーーーー。なんかどれもまたアレな感じのドラマばっかりですが。
ベストはどれだろう。平均点が高いのはバイプレイヤーズなんですよね。もうおじさんたち可愛すぎました。
リリー・フランキーが素敵すぎたという点では銀と金です。キュン。
アニメは今回も数が多くてもう。変わったところは「バチカン奇跡調査官」で面白かったんですけれども(そして諏訪部だったんですけれども)、なにしろ話を無理無理縮めていて、ミステリーなのに犯人すら「え、アンタ誰」みたいな感じで終わっちゃいました。いいんだもう。
ベストはなにかなー。おそ松さん2期?話自体は1期より面白いと思うよ?


<競馬>
ネオリアリズムのクイーンエリザベス2世カップとアエロリットちゃんのNHKマイルでしょう!
特にネオリアリズムほんとありがとう。泣きました。
サウンズオブアース共々来年はどうするのかな…。なんとかなってほしいです。


<神崎に最も愛されたキャラ>
えっとねー…。
ドラクエ11のカミュ氏を偏愛していました。ストレートにいけば彼なんですが、でも「左門くんはサモナー」を読み返せば読み返すほど推しがネビロスさんから左門くんになっていってさー。
そんなわけでカミュ氏と左門くんが同時受賞ということで!


こんな神崎です。
今年もどうぞよろしくおねがいしまーっす。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 23:12 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

あけましておめでとう。
ことよろ。

サモン、去年だったっけ。
なんかはるか昔のような・・・。
Comment by j-oh @ 2018/01/06 5:10 PM
ワオ!新婚さんいらっしゃーい!!
ことよろッスー。

左門くん、去年でしたよ…。
左門くんを蹴落として始まったシューダン!とクロスアカウントがどちらも打ち切りなのでスゲー納得いかんですよ。むきー!
Comment by かんざき @ 2018/01/07 11:14 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ