<< 見込まれた私 | main | ダディ・ロング・レッグズ >>

ゴジラ女子会

…ウーン(↑タイトル)。

私の中で「あーー最近思うさまヲタク話してない。やばい。私の中のヲタク分が薄れる」という妙な危機感が発生し、元同僚現友人のM先輩とヨーコを「俺のヲタク話に付き合わなかったらどうなるかわかっておるだろうの」と脅してつきあってもらうことにしました!持つべきものは友人ですありがとう。


場所どうするか?と思い、なんとなく新宿。なんとなく行ったことのないアフタヌーンティー。と適当に検索して出てきたのがホテルグレイスリー新宿のカフェテラスボンジュール。
どこだここ聞いたことない。と思ったのですが、よく見たらコマ劇場の跡地でした。いつのまにこんなのが建ったのか。知らなんだ。
ここのウリは窓からゴジラヘッドが見えるところだそうで。あらあらまあまあ。

「えっ、アフタヌーンティー?オサレ!しかもゴジラが見えるなんて!」
「ゴジラ!」

…君らそんなにゴジラ好きだったのか。知らなかった。あ、シン・ゴジラ録画したのに全然見てない。映画を家で見るのはなかなかハードルが高いのう。
閑話休題、そんなわけで行ってきました。


そいで、ゴジラ。
これは回り込んで見た図で、カフェから見えるのはゴジラの後頭部なんですけれどもね。
1時間に1回ガオーとか鳴いてました。



アフタヌーンティーは普通に三段でした。量は多かったと思うけど質はお値段也ってところだと思います。
スコーンにつけるものとして「クリームとブルーベリージャム」と書いてあったので生クリームかクロテッドクリームかどっちだろうと思っていたらなんとクリームチーズでした。ざ、斬新………。
あと私は背にしていたのであまり気にしていなかったのですが、店内に相当でかいヴィジョンが二つあって、片方で日本エアロビ選手権みたいなやつ、もう片方で美空ひばりリスペクト歌謡ショーをやっていました。なにその組み合わせ。
「非日常の楽しみ」ではあるのですが、某高級ホテルにこもって本を読む読者様となんたる違い…これが女子力の違いってやつか…!と思い知ったのですがしょうがないねこれがかんざきだものね(居直り)。


そんな環境でがっつりヲタク話を3時間以上してきたので、私は大変満足です。
封神演義の原作クラッシャーぶりを楽しみにしたいと思います(そこ?)。
blogram投票ボタン
かんざき * チーム・タイバニ会議 * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ