<< 達人同士 | main | 見込まれた私 >>

インプット

秋ってなんでこんなに見るものとか多いんでしょうね。
羅列。


・Free!
映画。ともかく凛ちゃん凛ちゃん凛ちゃん凛ちゃん…!!!と思っていたら終わっていた。いや、ハルちゃんも好きなんだけど。ブルーレイ購入決定。そして来年の夏はまたテレビシリーズ始まるのね!もうほんと集金に余念がないな!

・アニメ
今期はおそ松さん、3月のライオン、食戟のソーマ。ちょっと気を抜くと溜まりそうなのでドキドキ。
おそ松さんほんとひどくて面白い(ほめてます)。あれ本当に女子に人気なの?そうなの?
私の推しはチョロ松からおそ松に移行しています。櫻井孝宏には抗えない。

・ドラマ
コウノドリのみ。ほぼ毎回号泣。
今シーズンのいいところは「出産はゴールではなくスタートだ」と言っていること。
星野源が四宮先生って最初「エー」と思ったけどすごく似合っていて不思議。

・舞台
すっげーーー久しぶり。井上芳雄と坂本真綾の二人ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」を見てきた。詳細は後日。

・小説
池井戸潤「アキラとあきら」、舞台の影響で「あしながおじさん」を立て続け。
前者はスカッとする話でとても面白かった。池井戸潤は学生の頃読んだらつまらなかったんだろうなあ。いや、面白いと思うかもしれないけど、小説を期待して社会人になったとしたらすごくがっかりしただろう。
ではもし私が専業主婦になっていて、その状態で読んでも面白いと思うのだろうか。とふと考えたりもする。
後者はほぼ覚えていたので内容確認。子供の頃は本当に何も考えずに読んでいたんだなあ。
新訳で、内容はともかく「ペンドルトン」と訳していたのがとても気になって、私ずっと「ペンデルトン」だと思ってたんだよなー。でもミュージカルも「ペンドルトン」だった。そうなのかー。うーん。
あとは「キャプテンサンダーボルト」も買ったのでこれから読む。

・競馬
秋のG1戦線開催中。
前半の秋華賞から天皇賞あたりは泥んこ馬場であんまり参考にならねえなあとか思って見ていたりネオリアリズムやアエロリットちゃんに涙したり、サウンズオブアースにはらはらしたり。
ロゴタイプがよもやの電撃引退をしてしまい、そうなのか…とがっかりするも社台で種牡馬入りするんだから期待されてるんだろうな。よかったな。と思ったり。


こんなところで。わくわく。
blogram投票ボタン
かんざき * ドラマ、映画を見て * 23:04 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

こんばんはー。

悪天候ではらはらしっ放しのG汽譟璽后こういう時はあまり好きではない馬でも無事完走を祈らずにいられない。

そしてロゴ引退。無事で、そして種牡馬になれて何より。ふたりでロゴお疲れ様の乾杯(二人ともお酒が飲めないのでコーラで…笑)。これでまた競馬をやめられなくなったなと夫は少しうれしそうです。

最近ドラマを見ていません。永山くんが出ていても、ドクター何とかじゃあなあ。次の次の大河に期待です。先が長いな。その代り、ライアン・ゴスリングで我慢するわ。すこし前から気になり始め、ブレードランナーの演技に完全にやられてしまいました。あのもの悲しそうな顔が好きだなあ。でも一番は永山くんです(笑)。
Comment by Joelの妻 @ 2017/11/16 11:05 PM
ボンソワール マダ〜〜ム(精一杯)。

天皇賞の時はありちゃんと二人で、
「ソウルちゃんは怪我しないようにゆっくり回っておいで」
「いやいや、戦績に傷がつくからもう発走除外でいいよ」
「それだ!ちょっと暴れるだけでいいんだよ?」
と猫なで声で言っておりました(美少女に甘い我々)。
どんな時も、とにかくみんな無事で!

ロゴ、引退レースが結果的にあの惜し過ぎる安田記念になりましたが、本当によく頑張りましたよね。
秋も見たかったけど、無事に第二の人生に入れてよかったです。
これからいい子を出してくれることを祈ります。
(ロゴっ子…ロゴ子…ロ子?いやそれはどうなの???そうだよなあロゴ子までか?グリン子はハマったのになあ。まてよ、牡馬ならロゴ太でいいじゃないか。とブツブツ自問自答)
お兄様に、競馬止められると私が寂しくなるのでヤダヤダとお伝えください。いつでも夢を持てるのが競馬です!
ご覧になったかもしれませんが、馬産地からの記事です↓
http://uma-furusato.com/news/detail/_id_91136

そしてお二方アルコールダメですか…意外………。お兄様は「競馬場でカップ酒」というオヤジの醍醐味(大変失礼)ができず、奥様はお気に入りのホテルのルームサービスで頼むシャンパンというセンがないと……あ、でも本を読むのにアルコールは邪魔ですもんねえ。フムフム。
競馬だからペリエというわけでもなくコーラというのがまたちょっと可愛らしくてイイですね!

ライアン・ゴズリング知りませんでした!
確かにもの悲しそうなイケメンですね。
永山くんが出る大河、私も見るとおもいます。たぶん。
いい役でありますように!
Comment by かんざき @ 2017/11/18 12:25 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ