<< 海と犬 その2 | main | 漫画寸評 >>

健康診断

年に一度の健康診断を受けてきました。
「身長・体重はこれでよろしいですか?」と聞かれて「体重もイヤだけど身長だってこんなに低くなかった!」と駄々をこねて計り直しを要求したり(実際頭の角度のおかげで違った)しましたがあとはどうということもなく、残るは内科検診だけ。
つーても神崎の職場の健康診断の「内科検診」は申し訳程度に聴診器を当てるだけでありまして、昔「貧血気味なんですけど…」と相談したら「病院に行ってください」というスマッシュヒットを返された記憶があるので全くアテにしておりませんでした。

…でもさ、一応お医者様なわけじゃない?
相談してみたらなにか糸口が…!

と、今年はいらん期待を抱いてみました。
果たして。

「かんざきさーん。お入りください」

ハイ。

「なにか最近体調で気になることとかありますか?」

えっと…風邪?をひいてから咳だけが抜けなくて。

「大変ですね」

うんそうだね、大変なんだよ。大変だから言ったんだけど!
………ウーーーーン………。


聴診器を当ててもらいました。

「喘息ではないみたいですね。咳はね、周りもご自身も気を使うし大変ですよね」

ソウデスネ…。

とりあえず喘息ではなかったようです。ありがとう。
「何科がオススメ」とかそういう有益な情報が欲しかったのは高望みだったようです。
ウーーン。
四六時中咳をしてるっていうのではなく、ふとした時にゲフガフしちゃうという微妙な喉の荒れはどうしたらいいんでしょうね。
そーっと治るといいなあ。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 23:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ