<< 美女と野獣(キャスト編) | main | 海と犬 その1 >>

左門くんはサモナー

本日発売のジャンプの話なので、コミックス派の人は申し訳ないのですが。

美女と野獣のねちっと感想とか旅行記とかそういうのをすっ飛ばして今日は叫ばざるを得ない。


「左門くんはサモナー」が本日発売のジャンプで、

終わってしまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!ァァァァァアアアア!!!


…さ………最近話の展開が「ちょっと生き急ぎすぎじゃね?」とは思ってたの。掲載順が巻末に近くね?とは思ってたの。思ってたけれども、つい最近センターカラーとかもらえたし、同じくらいの掲載順の「火ノ丸相撲」がいきなり巻頭カラーもらってたし、シリアスバトル編が終わって日常回に戻った感じだったからこれは…っ!って思ってたの。思っていたけれどもまさかの「HUNTER×HUNTER連載再開!」でイヤな予感がして………そろそろ新連載が幾つか始まりそうな予感だったので、その数によるかなーと思っていたら!最悪HUNTER×HUNTERが始まる前の週に終わってしまうかもあと3話くらい?そんなー!と思っていたら!!今週で終わるなんて終わるなんてーー!!

もう気になって気になって金曜だか土曜だかの時点で「左門くん」でリアルタイム検索したら早売りジャンプ組からの「連載終了」という悲痛な叫びが上がっておりまして、い、いやいやいやそんなデマ信じないよ?とめちゃくちゃ動揺しておりましたが、本日ジャンプを見たらやっぱり…でね。
一応最低限の伏線というか気になる点は回収されていたし、ジャンプの別冊で読み切りがあるとか、完結記念LINEスタンプ発売とかあるので、まるっきりの打ち切りってわけではない…のですが…………。
自分が入れ込み始めて赤マル急上昇中、さあこれから友人たちにも本気で売り出していくぞーー!!と拳を振り上げたところで終わっちゃうパターンというのは初めて喰らったので、相当凹んでいます。ホント。
左門くんとてっしーちゃんのラブが気になっていたのに。私はあれを結構本気の恋愛ものとして楽しんでいたのに!いや、ギャグ回も好きだけど。そしてネビロスさんは私がもらうねって思っていたのに!
これはやばいアンケート出さねば、と生まれて初めてジャンプのアンケート書いて、「あなたの年齢は?」って聞かれているところで実年齢では編集部への影響が小さすぎると思ってハタチまで年を偽って出したのに!!(あとで調べたらやはり「少年ジャンプ」だけあって小中学生男子あたりの票がマストらしい。ちくしょう!)
ああーーーーー…来週からもうジャンプ買う気力がない。マジでない。他の気になる漫画(約束のネバーランドとか)はコミックスでいいじゃん…いいじゃないですか…HUNTER×HUNTERの連載再開がこれほど恨めしかったこともかつてないですよ。
どなたかが左門くん終了について「着地点はよかったけど、私はもっとそこにたどり着く過程の話を読みたかった」と呟いててそうだよそうなんだよとうんうん頷いてしまいました。
ジャンプ+とかスクエアとかへの移籍でもいいから描き続けて欲しかった。
例えば葦原先生は「賢い犬リリエンタール」で4巻打ち切りを喰らって、その次の「ワールドトリガー」がヒットしてそれはすごくよかったねと思ってワールドトリガーも好きだけどやっぱりリリエンタールの話をもっと読みたかったしワールドトリガーはリリエンタールではないのです。
沼先生はこれからまたジャンプで描くかもしれないけど、それは「左門くんはサモナー」ではないのです。
それがたまらなく嫌だーー!!うわーーーん!!!
そして最終話のタイトルが反則だーー!!うわーーーーん!!!!!


…読んでない方には何が何だかの話で申し訳ないのですが、もう心が叫びたがっていたので叫ばせてあげることにしました。
ううううう。
同様の嘆き多数で「左門くん」がツイッターのトレンドワードに入っていたのがせめてもの救いです。
…………最終話アンケ出そう………グス………。

blogram投票ボタン
かんざき * 読んだものの感想 * 23:08 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

ちゃんと地獄に堕ちてないじゃん、って思いました:P
Comment by j-oh @ 2017/06/17 10:12 AM
そうよねー!!!(涙)
これからってとこよねーーー!!!
…続編やっていいんですよ???(涙)
もうほんと左門くん載ってないジャンプ買うのつらい。
Comment by かんざき @ 2017/06/18 11:13 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ