<< ネオイヤー開催中! | main | 美女と野獣(キャスト編) >>

雑記

美女と野獣にハマったのですげーーーーねちっこく感想書きたいんです。書きたいんですよ。しかし諸事情で時間がなくてね!すみません(謝る必要もないんだろうけど)。
そんなわけで溜まった話題をお届け。


・Free!
…美女と野獣の前に観に行きました。
大スクリーンでハルちゃんが!凛ちゃんが!!アア!!テレビシリーズのまとめシーン多かったけど全く構いません。
追加シーンで幼少時のハルちゃんが色々出てきて、ほんとただの天使でした。高校生で天使なんだから幼少時なんかもう「よくもうまいこと翼をしまいやがったな!こいつ!」としか言いようがありません。ハルちゃんのお母さんはよくハルちゃんを一人にしておけるものだよ…。私がハルちゃんのお母さんだったらもう…警察に通報される自信あるよ…(←危険)。
7月の後編と秋の新作も楽しみです。


・連休
遊んだりしてたら終わったような…(雑)。遠出はしませんでした。無理。
連休後半のある日、子供を実家に連れて行って「じゃ、あとよろしく」と両親に丸投げした後私は友人のゆうまくんと優雅にランチへ。昼間っからコース料理を堪能。あー美味かった。マジ美味かった。ゆうまくんと久しぶりにゆっくりしゃべれた。ふぅぅ幸せ。やっぱりこういう時間は必要だよね。と再認識。
孫を独占できた祖父母にも好評だったので、これはまたやらねばと思った次第。うへへ。


・銀と金
録りためておいたドラマ。オンタイムで見る暇がなくて最近見た。とても面白かった!福本作品の実写化はわたし的に大成功ばかりだ。絵よりひどいキャストにはなり得ないからだろうか(酷い)。
特に銀さん役のリリー・フランキー素敵だった。あんな悪党になら騙されたい。
しかしポーカー編の「チャラい金持ちのボンボン」役で大東駿介が出てきて呆然とした。き…君は…数年前の「平清盛」でホモ長(としか覚えてない)役の山本耕史にがっつり押し倒されていた純真くんだったのに、イカサマポーカーやって女の子から金巻き上げてコマしちゃうなんて一体何があったの…………そして最後は……アアア言いたくない。
さておき原作も読み直した。伏線色々回収できてないけど面白かった。
何回読んでも最後の競馬の話に出てくる「ナリタブライオン」で吹く。
他、今ならかなりわかる。
マーベラストヨタ
セキテイタイガー
ネーハイキング
シシアマゾン
アイリッシュヒーロ(アイルトンチャンプとも書いてある)
ナイスワールド
タヤスタケシ
サクラキングオー(秋の天皇賞馬だそうだ)
マサトトップガン
タイキバイザード
ジェスイン

…しかしどうしてもアイリッシュヒーロだけわからない。悔しい。
「わかる」といえば麻雀をやるシーンがあるのだけど、ついに!!ついにわかるようになった!!!
「鳴く」とかわかるとかなり面白さが違った。教えてくれた雀士様に感謝。


・美少女
友人のRちゃんが小さい頃の話をしてくれた。

「私、親戚の中では年少の方だったの。だから自分では周りに合わせて大人のつもりで、でもそういう風に振る舞うと笑われるのがすごく嫌だった。今なら可愛いって思っててくれたのはわかるんだけど。弟が生まれたら、ろくに触らせてもらえないしあっちの方がちやほやされるし、ほんと邪魔って思ってた」

…。
フランス人形の如き美貌のRちゃんの幼少時は、きっとフランス人形そのものだったに違いないわけで。
その美少女が?大人のように振舞って?んで、弟に嫉妬すんの???
どこの古典小説かフランス映画の話なの????
なんかそういう少女が好物(変な意味じゃないよ!)っていう友人が2、3人頭に浮かぶ…。
カモン、タイムマシーン。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 23:03 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2017/05/15 9:16 AM
アイリッシュヒーロ…。
アイリッシュダンスしか思い浮かばないんだけど、「ヒーロ」といい「アイルトンチャンプ」といい、想定されてるのは牡馬だよねぇ?
あ、アイリッシュダンスは素敵にたくましいお姉さんで、ハーツクライの母でもあります、はい。
Comment by あり @ 2017/05/15 11:05 PM
ありがとー。
コメント移しました☆

ネットで調べてみたけど、やっぱりそれだけ「アイリッシュダンス?か?」みたいな感じなんだよね。福本センセ、それだけ創作したのかしら。
アイリッシュダンス、どっかできいたことある馬だなと思ったらそうでしたそうでした。ハーツのお母さん。思い出したぜ。ありがとう!
ちなみに漫画には「ラムタル」も出てきました(笑)。
Comment by かんざき @ 2017/05/15 11:08 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ