<< 眼鏡美人ズ | main | ネーミングとライオン >>

春のG1戦線

…ってやっぱり桜花賞から始まってほしいんですよねー。
正確には「春のG1クラシック戦線」でいてほしいんですよねー。
大阪杯ってほんとなにそれ。いや、もっと「なにそれ」になるのはホープフルSなんでしょうけれども。

ともあれ桜花賞は「ファンファーレやりなおせ!」(レース前)「池添かよ!」(レース後)と親友兼競馬師匠のありちゃんとユニゾンで叫んでいたら終わりました。レーヌミノル…ミノル女王ってどうなのか…仕方ないけど…。
ソウルスターリングとミスエルテでワンツーになってくれないかなあと思っていたのでそこは残念。
皐月賞は「ファンファーレ(再)!」(レース前)「…誰?」(レース後)と言っていたら終わりました。ううーん。皐月賞はとてもごちゃごちゃしたレースでしたね。唯一のヴィクトワールピサ産駒アウトライアーズを大外にぶん回してくれた田辺騎手ありがとう(激怒)。ちくしょう!

オークスとダービーはどうなるのかなあと思いつつ、先に私が気になるのはクイーンエリザベス二世カップの方ですね。
ネオリアリズムが出るからね!
ドキドキ。
そんな感じで今年もゆるりと競馬を楽しんでいきたいと思います。にひ。
blogram投票ボタン
かんざき * 競馬について。 * 23:30 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

グリン子が2頭も出走する幸せの桜花賞。楽しかった。カラクレナイはマイルカップか…。距離云々は置いといて、王道を歩んでほしかった。
皐月賞でアウトライアーズの複勝を買ったのは、僕たち夫婦です…。

大阪杯は名前が良くない!待望の中距離G気覆里法気づかないうちに終わっていた。う〜ん。
Comment by Joel @ 2017/04/18 9:07 PM
わーいらっしゃいませ〜〜〜!おひさしぶりです!!
新年度いかがですか呉出身のお兄様!(記憶済み)
グリン子、ちょこちょこ活躍してますよね。羨ましい限りです。
カラクレナイはレッドチリペッパーの孫という理由で我が親友兼競馬師匠のありちゃんが贔屓にしておりました。
皐月賞、アウトライアーズご贔屓ありがとうございます…(涙)。
カラクレナイといいアウトライアーズといい田辺騎手ほんと反省して。
…はっ、カラクレナイもNHKマイルってことはアウトライアーズとぶつかってしまうのでは。うわうわうわ。

大阪杯、本当にしまらない名前ですよね。
大阪ステークス…も駄目だし、大阪カップも駄目だし、強いて言うなら大阪記念?でも何を記念しているのかよくわからないし、うーんやっぱり産経大阪杯に戻してほしいです(涙)。
ユタカがサクッと勝ってまた全G1王手状態に戻ったのだけはよかったねとありちゃんと言い合ってました。ヤレヤレ。
Comment by かんざき @ 2017/04/18 11:24 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ