<< おやつおやつ。 | main | 前後の散財 >>

雑記帳

書くこと溜まったので一気に消化。


・左門くんはサモナー
ジャンプの漫画。悪魔召喚士(サモナー)の左門くんが主人公で、ヒロインの天使ヶ原桜ちゃんが地獄に落ちるまでの物語(らしいけど今のところコメディー)。コミックスを一気に読んだらとても面白かった。連載もっと真面目に読むべきだった。
通して読んで改めて思ったけど、左門くんてっしーちゃん好きすぎだろう。
私のお気に入りはネビロスさん。…どうして私はこの手の「真面目で損する人」に弱いのだろう。
あと作者のコミックス書き下ろしコメントとかがどーーーうも篠原健太っぽかった。同年代で社会人経験ありなのだろうかと勝手に思った。


・我が家のアイテム
幼い女の子をお客様にお迎えするにあたって、退屈しないようになにか…と考えていた。
うちの子より大きいから、おもちゃはつまらんかもしれぬ。少し対象年齢が上の絵本…ある(えほん もやしもんその他趣味で集めたやつ)。
映像コンテンツ…アナと雪の女王、美女と野獣は持ってる。ボーイッシュな女の子ならベイマックスの方がウケるだろう。HDDの中に金曜ロードショーを録画した千と千尋の神隠しと風の谷のナウシカがある。バケモノの子やおおかみこどもはまだ早いだろう。
結論:ヲタクの家はどの年代の人が来てもなんとかなる。


・確定申告
…滅びればいいと思う(投)。


・椿山荘
ひさーしぶりのアフタヌーンティー。3月のライオンアニメを見たあとで行ったので、庭園散策がうっかり聖地巡礼に!
こんなホテルでやるんだなあ、将棋のタイトル戦って。すごいなー。
アフタヌーンティーは美味しかった。とても美味しかったけど、「チャーシューメロンパン」は攻めすぎだろうと思った。冗談かと思ったら本当に「チャーシューメロンパン」だった。


・名言
前述の「幼い女の子」が、自分の言うことをきいてくれないお母さんに対して言い放った。

「大人は誰の言うこともきかない!」

………深い……。
しかし君もお母さんの言うこときかないでしょ。私もきかなかったけどさ。


そんなかんじ。ちゃんちゃん。
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 23:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ