<< スキマ需要 | main | 雑記帳 >>

おやつおやつ。

現在仕事が佳境に入っておりまして、日々数字とにらめっこして合間に余計な仕事が入ってきて、もう!ほっといてよ!!と思春期の娘さんみたいな精神状態の神崎ですが皆様如何お過ごしですか。

で、タイトル。
数字の理屈を考えていたり(なんと信じがたいことに私に経理を任せる人がいるせい)すると、無意識におやつをね。食べたくなるわけですね。
普段も菓子を喰いながら仕事をしているのですが、この時期は割増してる気がする。
職場には自由に食べていいおやつがいくらかありまして、それを適当につまんでいるのですがこれを機に私が選んでるラインナップを洗い出してみました。
お菓子は全て小袋入りとお考えください。

・アイス…片手で持って食べられるやつ。満足度高し。ヨーロピアンシュガーコーンとか素敵。
・チョコ…きのこの山あるいはたけのこの里。チョコパイ。冷凍庫に入れてから食べるのがツウよ。
・飴…のど飴。乾燥で咳が止まらない時に。
・ビスケット…セサミビスケット。バター味があってとても美味しいけどカロリー怖すぎ。あとはビスコ。
・ポテチ…滅多に食べないけど、うすしおかコンソメパンチ。塩味で確かな満足。
・ガム…眠気にパンチ。
・その他…クライアントからのもらいもののクッキーとかなんとか。

…喰ってんなあ自分…。
普段はこれを適当にループしているのですが、どうもなんか物足りない。
そこで役に立ったのが赤坂柿山の米あられ。
好きすぎて毎年買ってるのですが、今年は5袋買ってしまいました(余談ですが去年なかなか買いに行けなくて困ってたら、友人がひなあられとセットで差し入れてくれたな…と思い出しました。嬉しかった。美味しかった。ほろり)。
まああ…ひょいぱくにちょうどいいじゃありませんのアナタ…。
気がついたら一袋消えてるんですがね。なんでですかね。でもお米をあれだけ膨らませたってことはほぼ空気。よってローカロリー(のはず)。大丈夫!!!

…しかし貴重な米あられを仕事で全て消費するのも勿体ないわけですよ。
うーんうーん。
なにか代わりになって私が食べたいもの………。


考えた挙句に思いついた私は、現在おやつ仕入れ担当の同僚ほーに歩み寄って言いました。

「ほーさん。私、キャラメルコーン食べたい

仕入れてもらえるようです。うきうき。
「今すぐにキャラメルコーンを買ってきてそうじゃなければ妻と別れて」とかいう歌もありましたっけね。
うひひひひ。
blogram投票ボタン
かんざき * 職場(学校)にて。 * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ