<< ひいちゃった… | main | おやつおやつ。 >>

スキマ需要

意外とないもの。
「食洗機対応」かつ「滑り止めのない」箸。
無論プラ箸じゃなくて木のやつ。
どっちかならよく見かけるのです。「食洗機対応」の箸はいっぱいあります。しかし必ずと言っていいほど滑り止めがついてる。
逆に「滑り止めのない」箸もたくさんあります。でもほとんど食洗機だめなのー!!!
今使っているものは香川の金刀比羅宮に行った時に入ったお箸屋さんで偶然見つけて買った、その条件を満たす箸です。
以来今の箸がダメになった時に備えてお箸屋さんをちょくちょく覗いているのですが、これがまあないったら。
こんなことならあのお箸屋さんで2、3膳買っておけばよかった!
滑り止め嫌いなのです。あの口の中でざらっとする感じがイヤなの。なんか。家でそんなに麺類食べないし、そもそも滑り止めがないからって麺類食べる時に困った覚えないし。
ネットも少し探したのですが、ないんだよなー。探し方が悪いのかなー。
どこかで会えることを祈るばかりです。


そしてもう一つが、「切り餅入りじゃない鏡餅」
出始めの頃は「ハハッ、こんなんアリかよ不精しやがって。普通に鏡餅切ればいいじゃん」と鼻で笑っていたのですがもう世の中の主流はすっかり切り餅入りでして、12月には一体型の鏡餅を探すのにえらい苦労をする羽目になってしまいました。
形だけ鏡餅ならいいってもんじゃねえんだよ!(一体型も正式な鏡餅ではないけども。気分的な問題よ!)


どうも自分の需要はニッチなのかしら。いやそんなはずはない!…と思うのですが。
…そんなはずはないよね!??(不安)
blogram投票ボタン
かんざき * 日常アレコレ * 22:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ