<< クリアー… | main | 真紅の瞳 >>

焦らないなー。とバイプレイヤーズ

そういえば日記あんまり書いてなかったなと思いました。
私、一定期間書いてないと焦るんですがどうして焦らなかったんだろうと思ったら、一万字超の論文に加え、四千字の論文(産前にやっておくことオススメリスト)を書いていたからでした。
書いていればなんでもいいみたいです。へーそうなのか自分。


閑話休題。
バイプレイヤーズを楽しみに見ています。
ふう、オヤジどもたまらんねえ。でもやっぱり一番可愛いのはエンケンさんだね!ハスハス。
しかしドラマの前提、「七人の侍をリメイクする」というところを考えてはたと気づいたことがありました。


…誰がカツシロウ(紅顔の美少年。七人の侍で唯一ラブシーンっぽいのがある奴)やるのさ。


う”ーーーーーーんんんんんん。
私の「七人の侍」はなにしろ元が「SAMURAI7」なもので、どうしてもヴィジュアルはあちらのイメージが…(なので名前もカタカナ表記)。
でもその後ちゃんと本家も見たからそっちのイメージもわかりますけれども。長かった。あの映画。
試しにバイプレイヤーズでキャストを考えてみました。

カンベエ…そりゃ役所広司でしょ。主役は役所さんって設定なんだから。
シチロージ…カンベエの女房役。大杉漣じゃないのかしら。
ゴロベエ…SAMURAI7のイメージでなんとなく松重豊(本家のゴロベエはずんぐりしていて「エー」と思った記憶が)。個人的に「ご冗談を」を言って欲しい。
キュウゾウ…ここは断然寺島進でお願いします。渋くて一番の剣の達人だから。かっけえ!
ヘイハチ…本家覚えてない…。SAMURAI7のイメージだと田口トモロヲさんかな。
キクチヨ…三船敏郎の役ですね。かなり重要。うーーーん、顔でエンケンさん?大杉漣と交換でもいい。

カツシロウ…えっ、消去法で光石研なのか!!???


書きながら考えたんですが、導き出された結論に我ながら「エー??………」と思ってしまいました。
でもコンバートするにしたってトモロヲさんしかいないよ。
うーむうーむ。
最終回で七人の侍コスとか出てきたら笑う。
ま、とにかく楽しみです。うきうき。
blogram投票ボタン
かんざき * ドラマ、映画を見て * 22:48 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

光石さん、チョロすぎだからなぁ(第3話参照)。
あ、寺島さんに関しては1ミリも文句ないっす(笑)。
Comment by あり @ 2017/02/15 11:46 AM
あ、そうか。
チョロいってところはカツシロウっぽいかも。
じゃあこれでいいのかーーーーー…(不満)。
寺島さんは素晴らしいと思うよ!我ながら納得だ!♪
Comment by かんざき @ 2017/02/15 10:33 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ