<< 料理教室への挑戦 | main | 料理教室への挑戦(本編) >>

その前に

書こうかな、とシリーズ物をにおわせといて全然違う話。
いや…書いたところでつまんなかったらアレだなとか考え出して…(部屋の隅で膝を抱える)。


先日金曜ロードショーで風の谷のナウシカをやってまして、結構好きなんで見ておりましたところ、家人が声をかけてきました。

「最初の方でナウシカが王蟲の抜け殻を見つけるじゃないですか」

そうですね。

「そいで、刀でぶっ叩いて『セラミック刀が欠けちゃった』って言うじゃないですか」

ですねえ。

「その次のセリフが『谷のみんな(だか村の人だか忘れたけど)が喜ぶわ』だから、『セラミック刀が欠けちゃった!わーい!』って喜ぶ人たちが浮かんじゃってさー…」

………。

聞いてみたら、

「セラミック刀が欠けちゃった。谷のみんなが喜ぶわ。道具作りの材料に当分困らなくてすむもの」

でした。谷のみんなはセラミック刀が欠けて喜んでるんじゃないよ!!

それはさておき小さい頃見たときは正直ストーリーがよくわからずに「ナウシカがあっちこっちに行って頑張ってる」と思っていて、それでも面白いと思って見ていたのだから子供も侮れないもんですが、今見るととりあえずメーヴェは安全ベルトかなんかないと死人続出だと思う。エンディングで谷の子供達がメーヴェに乗る練習しててもうヒヤヒヤでした。あぶねえ。
あとクシャナ殿下は大好きだと思います。うへへ。『どうした化け物、さっさと撃たんか!』
blogram投票ボタン
かんざき * ドラマ、映画を見て * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ