<< ベジタブル | main | ちまちま出来事 >>

曜日および季節感覚

金曜日 君がにっこり笑うから 今日は二人の ヨシヒコ曜日
(神崎瑠珠 2016.10だったかなたぶん)


名歌ができました。フフフフフ。関東の皆様、12月の最終回までお使いください。



数年前から自分的目安にしていて、かなり妥当だと思ったので披露。


「衣替えは菊花賞」


関東の皆様、来年(…)騙されたと思ってやってみてください。実にベストなタイミングだと思うはず。うっとり。
春の衣替えはいつかねえ、と我が親友兼競馬師匠のありちゃんと相談したのですが、これが「ダービー」だったら美しいのですが昨今の温暖化ではダービーだとちょっと遅いんですな。
オークスかヴィクトリアマイルがベストなんじゃないかと思います。
競馬で感じる季節、大事。
だから暮れの大一番は有馬記念でいいじゃないのよJRAーーーーーーーー!!!!
なにそのホープフルステークスって…ほんとガックリ。
あと「大阪杯」とかしまらないネーミングもなんとかしてください。ほんとにもう。
新潟直線1000メートルのG1と札幌競馬場のG1もなんか作って(札幌記念しかないけど)。
ついでに千四と千八がベストという気の毒な子達も救済してあげて。
…はっ、JRAに物申してるときりがないですな。失敬失敬。
blogram投票ボタン
かんざき * ドラマ、映画を見て * 21:58 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

「大阪杯がGIとしてはしまらない名前」というご意見には同意いたしますが、「GI昇格にあたって名前変えよう!」なんてことをすると、JRAは絶対(えぇ、絶対)「やめときゃよかったのに」って名前にするので、このままでいいと存じます、はい。
ていうか、ぶっちゃけ大阪杯をGIにしたところで「じゃあ、ドバイ行こうと思ってたけどやーめた!」なんて考える人もそうそういないと思われるんだけど、どうなのそこんとこ?

…ホント、物申してるときりがないよね(苦笑)。
Comment by あり @ 2016/11/08 8:05 AM
私、未だに「宮杯」と言うようにいつまでーも「産経大阪杯」って言う気がする。たぶん。
「ドバイやめときゃよかったのに」という馬が少しは減る…かもよ…。
問題は「それになんの意味があるのか」なんだけれども。

物申してるときりないねえ、ホントに。
Comment by かんざき @ 2016/11/09 10:47 PM
僕も千八のG気鯀りたかった…。by テレグノシス and ローエングリン
Comment by Joel @ 2016/11/10 10:18 PM
おおうお兄様いらっしゃいませ!
衣替えはお済みですか?って済んでますね。寒いですものね。
千四と千八のG1があったらスターダムにのし上がれた子はいっぱいいたでせうね。
目下「トウショウドラフタが現役のうちにはやく千四のG1を!」と焦っておるかんざきでございまする。

今年の新馬はロゴタイプ効果かグリン子をよく見かける気がいたします。
うらやましいーーー!
Comment by かんざき @ 2016/11/10 11:14 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ