<< カデンテンション | main | 宝石桜 >>

今期と今更

「あさがきた」が号泣のうちに終わり、「ハイキュー!」「ワールドトリガー(これ、10月以来録画したっきり見てないけど)」「ペルソナ4ゴールデン(再放送)」も終わり、「暗殺教室」だけ続投かあやれやれと思ったら今期から大変なことになってました。

・マクロスデルタ
録画してまだ見てない。音楽どうなのかなー。

・逆転裁判
今更これをアニメ化すんのか。6月に逆転裁判6が出るからその宣伝か。なるほどくんの声は梶裕貴で悪くなかった。しかし1話の展開が早すぎて何がなんだかだった。一番驚いたのは主題歌がジャニーズだったこと。エエエ!?

・僕のヒーローアカデミア
録画(略)。主題歌がポルノグラフィティ。よかったねえ。これで紅白復活なるだろうか。ならないかなー。
この漫画、最初設定が「タイバニのパクリか?」と思い、すぐ打ち切りになるかと踏んでたのにあれよあれよと人気が出てとうとうアニメ化してしまった。もっと真面目に読んでおけばよかった。
最近電子書籍で1巻だけ無料だったので読んでみたら面白かった。しまった!
読む前は何回聞いても「爆豪かっちゃん」だか「轟かっちゃん」だか忘れたものだ。あと飯田くんが「飯田くんと思いきや飯出くん」という勝手なイメージが抜けない。名前は「イイデケンシン」だと思っていたが多分それは競走馬だ。

・グレーテルのかまど
「グレーテルが海外赴任になった」という設定で、この1年はまるっと再放送をやっていた。そのまま終わるかと思いきや今週から放送時間を変えてよもやの復活。人気あるんだなあ。ネタがなくなったから1年休んでたと思うんだけど、ヘンゼルの瀬戸くんが大河と朝ドラ出てたからそのせいもあるのかしら。
…はともかく復活した初回が「いちごジャム」で、今まで私が苦労していちごを刻んで作っていたのを「鍋に入れて泡立器で潰せばいい」とか大変心の折れる回だった。ちくしょー。


あと真田丸も続投ですね。前回の城の攻防戦はすごかった。のかもしれないけど、側室が母としても側室としても下の下で「まったく感情移入できん!!!」と怒っていたら終わってしまいましたよ残念。


そして今更auのビデオパスで見ているのが2本。

・民王
小説は大好きだけどエリカ役が知英と知って「勘弁だ」と思って見てなかった。しかし年始の「朝まで民王」をちょっとみたら面白くてちゃんとみてみた。やっぱり日本語無理がある…けどぬ〜べ〜の時よりはマシになったかな…。
それはともかく、エンケンさんが可愛い!ちくしょう可愛いぜ!
菅田くんも高橋一生も頑張ってると思う。高橋一生が主役のスピンオフが4月中にあるそうなので楽しみ。
しかし高橋一生はどうしても大河の影響で「苦労衛門」って言っちゃうんだよね私。


・おそ松さん
これこそ「え、神崎見てなかったのかよ!?」と思われそうなんだけど見てなかったのよ。だって出産とかでばたばたしてたときで…。今追っかけてちょっとずつ見てまする。
先日ありちゃん(カタギ)に一から説明するつもりで「おそ松くんが、今ね…」と話し出した途端「おそ松さんでしょ?」と言われた時の私の心中、誰か察して(涙)。なに?そんなメジャーになっちゃったの!?どうなの!?
ちなみに私の推し松はチョロ松。なんとなく。
でも声はおそ松兄さんが好き。櫻井孝宏バンザーイバンザーイバンザーイ!


ふう、追っかけも大変です。
この上ついにvitaで出ちゃったロマサガ2もあるよ!全然進んでません。まだジェラール坊ちゃんがクジンシー倒したくらいです。こちらはのんびりやろうっと。
blogram投票ボタン
かんざき * ドラマ、映画を見て * 22:38 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

グレーテルの「いちごジャム」、私も観たー。
漱石さんのお好みの糖度70%ジャムって凄いよねぇ…。
まぁ「甘くしたいから」というより「保存性をあげたい」だったんだろうけども。
あ、私がグレーテルなら海外赴任にもヘンゼル連れてく(笑)。
ヘンゼル、明らかに働いてないしさぁ、うん。
Comment by あり @ 2016/04/06 8:49 AM
!!
そうだ!なんでヘンゼル連れて行かなかったんだグレテル…。
かまどに呪われたヘンゼルは家から出られないとかそんな後ろ暗い設定があるのだろうか。びくびく。
Comment by かんざき @ 2016/04/06 10:38 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ