<< おめでとうとありがとう。 | main | 今期と今更 >>

カデンテンション

そろそろオーブンレンジが古くなってきたので買い換えることにしました。
壊れてからでは遅いんだよ!(言い訳)
そして先週新しいのがきたのです。パナソニックのビストロ!先代もそうだった!しかし先代はナショナルだった!(うちにきた友人に言われるまで特に意識してなかったけど)
どれだけ頼もしくなったのだろう。うきうき。

置いた感じ。
庫内容量は同じはずなのにちょっとだけ小さくなってる!すげ!

付属品。
ミトンがついてない(別売り)。経費削減…。まあ先代のがあるからいい。
鉄板が軽い!!おおー軽量化!ばんざい!!

操作感。
タッチパネルが嫌であえてダイヤルがついているモデルを選んだので、それほど違和感なし。

音。
静かになってるーーーーー!!

家電って進化するものやで…。
しかし新しい家電って、どうしてこうもうきうきするのかしら。うきうきうきうき。

そしてたまたま来た日は使う機会がないまま夜になりました。
寝る前に、さていつものようにゆたぽんをあっためるか…と思ったのですが。

新しいオーブンレンジで初あたためが、ゆたぽん…?
うーーーーん。
悪いとは言わないけど良くもなくね?
やっぱり最初は食品がいいよなー。

そんなわけで特に飲みたいわけでもなかったけど牛乳を温めることにしました。
カップに入れて温度設定してさーどーぞ!!
ぴーーー。
おおお、早い!!時間短縮!えらいぞー!
テンション上がったままカップの取っ手を持ぅあちちちちちちち!!!!!

…このカップは、何故かレンジで温めると取っ手が異様に熱くなるやつでした。
忘れてたわけじゃないけど新しいオーブンレンジなら大丈夫だと思ったの(期待しすぎ)。
結果まんまと庫内でカップを転がし、牛乳はだばだばだばりと庫内および扉に溢れておりました。扉のパッキンの間に入り込んだやつを拭き取るのに苦労して、俺寝る前に一体何やってるんだろうとかなしいきもちになりました。
拭き終わってゆたぽんをあたためて、なんかこれ、有効に活用した最初は結局ゆたぽんかよ。
ま、でもね!!これからね!活躍してもらえばね!!

というわけでこれから新しいビストロちゃんと仲良くやっていきたいと思います。
ヘルシオと少しは迷ったんだけどもねー。
blogram投票ボタン
かんざき * 物は試し * 13:07 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

楽しそうだなぁ(w
Comment by j-oh @ 2016/04/03 2:09 AM
あ、新しい家電は楽しいよ!!!きー!
Comment by かんざき @ 2016/04/03 12:00 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ