<< ドジじゃないちょっと色々なんかほら。 | main | 器。 >>

取り返しプラス同級生

前回の日記があまりにアレだったのでその後。

・三越
日を変えて行きました。春節すぎてたからなのか化粧品売り場が空いてて、お姉さんに親切にしてもらえました。
しかし化粧品売り場には化粧をしていかなければならぬという鉄則をやや忘れていて、お姉さんに「リップ…は普段あまりお使いにならない…?」と気を遣われました。すいません単に落ちてただけなんです。アハハ。
赤坂柿山はひなあられ(と便宜上書いたけど私の狙いは米あられの方)が日本橋三越では売り切れ、銀座三越で買えました。ありがとう。さらに後日私を気の毒に思った友人があたたかく差し入れてくれました。しかもひなあられとか米あられとかの詰め合わせという豪華版!大変申し訳ないかつありがたい。ザラザラ食べました。うーーん、ンマイ。ニヤリ。
その他の用事も無事済みました。お買い物万歳。


・天野喜孝展
いっきまっしたーーーー!!ひゃっほーい!
なんと撮影可でした!!わーいわーい!と浮かれて撮った写真のほぼ全てにテメエの姿が写り込んでいますが気にしないことにします。絵が透明なパネルに入っててさ…それでさ…反射してさ…。
入り口付近がガッチャマンとかタイムボカンシリーズとかみなしごハッチで、まあその辺は優先順位が低いのでさくさくと。違う展覧会で見たことあったしね(注:ご存じない方へ。上記は天野喜孝さんがキャラクターデザインをしたのです)。
私のお目当てはファイナルファンタジーシリーズの原画でした。1から13まで(だと思う)がありましたが、4がなかったような。あまり気にしてませんでしたが撮ってきた写真を見ると4だけないの。隣に私が愛する5のファリスがいたから?かしら。
でも一番絵としていいなあと思ったのは6のパッケージイラストでした。魔導アーマーに乗ったティナのやつ。街やアーマーがほぼ黒に近い茶色で、ティナの服の赤がとても映えていて素晴らしかったです。
そのほかにも色々と堪能いたしました。ふーーーー。そのうちもっと本気の展覧会やってくれないかなあ。ふうふう。


・同級生
映画見てきました。
ていねいなホモでした(とうちの友人たちに感想を流したら、後輩のヨーコが「丁寧にホモろう(キャッチコピー)、ですね」と返してきてどうしたもんかと)。
いや、まあホモなのはわかっていたので置いといて、絵がすごく綺麗でした。中村明日美子の絵って動かすのすごく難しかったと思うけど、作画スタッフ頑張ったなあ。特に草壁くんの髪はどうやったんだ。全く違和感がなかったのがすごい。あとは背景。木の葉とかとても綺麗でした。映像美を堪能してしまった。
60分の映画だったので料金は1500円ときもち値引いてもらえていたのですが、見終わったあとパンフレットを買いに行ったら1500円しました。たっけーーー!!!えっと…パンフレットが入っているこの封筒(高そうな紙で作ってある)いるかな…なんでこんなのに入れちゃったかな…。なんにせよ高くついた映画になりましたが特に悔いはないです。
シネコンで見たのですが、終わったあとスクリーンの外にでたら見知らぬカップルが「SHERLOCK」の話をしていて、ああ堅気だなあと思ったのですがよく考えたら「SHERLOCK」も結構ホモだよね!!!(力説)


…なんか前回のフォローをしようと思って書いた日記なのにあんまフォローになってないのは気のせいです。
そんなこんなで私は元気です。エヘヘ。
blogram投票ボタン
かんざき * ドラマ、映画を見て * 22:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ