<< 休養明け | main | 痛恨事 >>

達成感

今年もつつがなく最優先事項(友人のゆうまくんへの誕生日プレゼント小説。詳しくはこちら)が完了しましたーーー!
あー間に合って良かった。日付指定郵便間に合わなかったから速達で出して、ちゃんと届くかヒヤヒヤしちゃったぜ。日本の郵便ってなんて優秀。ありがとう、そして、ありがとう!!
そういう意味では「関東から、速達で沖縄へ」送ったゆうまくんの方がよりドキドキしたであろう。大人になってからあまり誕生日に家にいなくてすまん…。
今年彼女がくれたのは、私が中学生の時に書いた(!)小説を漫画化したやつでした。うああああああああなにこれ本人とっくに忘れてたいや読んだら思い出したけど、は、は、は、はずかしーーーーーーーーーー!!!!!!中二!中二だよ!文字通り中二!いやあああなにこの(当時はかっこいいと思っていた)男!今だったら殴ってやるのに!やるのに!
はーぜー。

私が今年書いたのは「帝王妃ソフィーダ」の番外編でした。ソフィーダメインで書いたの久しぶり。
これが書いても書いても終わらなくて。ていうか書きたい要素がありすぎて。
「ひょっとしたら終わらずに前後編とかになっちゃうかしら」と途中で思ったんですが、「ここで切ったとして、来年どうすんだ?」というところまで書き上がってしまったので、書いちゃうことにしました。
ポメラ買ってよかった。しみじみ。集中するには良い道具です。どこでも書けるし。
沖縄行く前に書き上げて行きたかったのですが、出来なかったので駄目元でスーツケースにポメラを忍ばせていたのですが、案の定一秒も起動せぬまま終わりました。…そうよね…アタイ、バカね…。
でも沖縄でばっちり遊んで来たおかげでリフレッシュして書けたし。
近年珍しい長めの中編(ややこしい)を書き上げた達成感は、格別のものがありました。
書き終わった後に印刷して読みながら赤ペンで入れる校正と、読み終わったゆうまくんと電話する楽しみ。
電話を切った後の、「あー、書いてよかったーーーー!!!!!」というしみじみとした嬉しさ。
これだからこの習慣はやめられません。
今年も出来て、よかった!
ゆうまくんありがとう♪
blogram投票ボタン
かんざき * イベントもしくは記念日 * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ