<< 全力で未完成 | main | 達成感 >>

休養明け

なんとなく登校拒否明けのような気まずさでおずおずと出勤しました。

同僚たち「おかえりーーー!!♪」
私「ただい………」

私の机の上、一面のジャニーズ。
いたずらは駄目ってあれほど言ったのに!

「いたずらじゃないよ、好意だよ」
「そうだよ、歓迎だよ!」

ざっと内訳。
・23インチのディスプレイ及びパソコン本体…雑誌の切り抜き(手書きの吹き出し付)が所狭しと貼られた紙でカバー。
・マウスパッド…元々あったやつは撤去(!)。なんかPSPの乙女ゲーの記事が丁寧に切り取られてマウスパッド代わりに。
・ミニスキャナー…開けるところには全て切り抜きを貼付け。
・電話の内線表…手書きで「勝利:(内線)77番」と表記(Sexy Zoneの佐藤勝利君だそうで、私全然知らんかったのですが、休暇前に雑誌を見せられて「誰が好き?」と聞かれて「この子かな」と答えたのが仇となった…)」
・電話…受話器のところになんだかわからんキャラクターのシール。
・未開封だった自分用プリンター…段ボールの外側は切り抜きでデコ。でも中は休暇前に保証書取り出しただけのままになってるはず…と思ってあらためて箱から出してセッティングしたら中からKAT-TUNの切り抜きが出て来た。
・椅子…座るところは想定内だったけど、上に置いてあった膝掛けにも切り抜きが貼ってあった。

…とりあえずこのディスプレイのやつどけるよ?画面が見えないから!

「ちぇー。お昼休み、コツコツとはさみとのりを持って会議室にこもって頑張ったんだよ?」

昼休みはちゃんと休め!
あれ、なんかマウスの調子が悪い。壊れたかな。マウスパッドがいけないの?

「あー、それねそれね、裏見て?」

光学式マウスの裏側にはこれまた誰かの切り抜きが。
どうりで動かないわけだーーーーーーーー!!

「あとね、どっかから電話かかってきてからびっくりするといけないから先に言うけど、受話器も持ち上げて?♪」

送話部分に貼られた切り抜き…。
………。

「だってー、『やって欲しい』ってことだったんでしょ?」

違う!

「いやーもう大変だったよう。やってる間にボスが来て『なにこれイジメ?』って言うから『ちがいますー』って言ったら『じゃあそれはいいけど、俺、仕事の書類置きたいんだけどどこに置いたらいいの?』って聞かれたから『どこでもいいですよ♪』って言っておいた!」
「あ、でも神崎さんが帰って来るまでに仕上げておこうと思ったジグゾーパズル(なんだか知らんが作りかけのパズルが事務所にあった)は出来上がらなかったー」
「残念ー」
「ざんねんー」

…ありがとうよ。
何故止めてくれなかった、ボス!
先週仕事してたのだろうか、この人たち。

ま、そんなわけで席はあってよかったです…。
ハイ…。



全く関係ないですが、本日「積極的に好きじゃなかったけど、スティル&ネオと一緒に走ることが多かったので顔見知りのような気がしていた馬」が、どうやら不幸な結末を辿ったらしいという記事を見ました。
G12つも勝っておいて、凱旋門賞に挑戦までしておいて、そんな運命をたどるしかなかったのか。
…そうすると、ともかく生きて表舞台に出ているジューダはやっぱり幸せなのかもな。
競馬ファンとして考えさせられる話でした。
「人も馬も地味ですが、応援して下さい」と言った佐藤哲三騎手の勝利ジョッキーインタビューを見て、少し君を応援するようになったんだよ。
どっかで生きていて欲しい。生きていてくれよな。
タップダンスシチー。
blogram投票ボタン
かんざき * 職場(学校)にて。 * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ