<< モバ美というやつ。 | main | 機械の扱い方 >>

C82予習

急激に暑くなり、しかし職場は鬼のような冷房の設定温度で、そろそろ「夏バテ」とかいろんなものが見え始めた神崎です。お久しぶりです。

タイトル。コミケの話です。
(だいたいの読者様には暗号のごとき記事になりますがすんません)
今年もばっちり休みをもぎ取ったので行ってきますー!
だって!1日目にTIGER&BUNNYと競馬が被ってるんだもの!行かなきゃなんだもの!
と鼻息荒くカタログをめくってみました。

・ものすごい兎虎。世のトレンドは間違いなく兎虎。冬にはここまで圧倒的じゃなかったと思うけど、虎兎の肩身の狭そうなことったらもう。驚いた。
・相変わらず空折もあなどりがたし。
・TIGER&BUNNY以外のサンライズってほぼないも同然になっているのがちと可哀想。コードギアスとか。
・しかしもっと可哀想なのは我らが競馬ジャンル(っていうかマイナージャンル全般だと思うけど)。サークル数はたったの15。少ない。絶対少ない。ちくしょうーー!!おかげで私が熱烈に贔屓している競馬ねこやなぎ様も落ちてしまわれたとのこと。うっ、うわあああん!
・でも巻末のまんレポ(前回のコミケの様子を1コマ漫画でレポートするページ)で競馬ねこやなぎ様を見つけた。うふふふふ。
・ゲームジャンルではやっと分かるようになったペルソナ4が嬉しい。結構数ありますなあ!主花が多いですね。一部の友人がうはうはしそうです。俺は俺の嫁(ナナコ)サークルを見つけてドキドキです。10年後の主ナナとか分かってらっしゃる!
・今回初めて「相棒」ジャンルのとこを見ましたが、神戸さん大人気ね…。しかしさ、神戸×大河内なの!?え、絶対逆だろ?大河内×神戸じゃないのか。神戸誘い受じゃないのか。主流はどうやら神戸×大河内のようで、なんとなく釈然としなかったが、それを「相棒」大好きのカタギの友人に面と向かって訴えなかった私にはまだ一抹の恥じらい的なものが残っていたんだなとしみじみ(…しみじみ?)。

・行かないけど、2日目の東方Projectのすごさに若干引く。なんだこの東2ホールの端から東3ホール全部&東6ホール3分の2って。
1つのジャンルはだいたい固まって配置するのがセオリーだけど、それをやるとこのジャンルは大変なことになるので、かなり無理矢理バラしたという主催者側の苦肉の策が見て取れる。ご苦労様だ…。
・ヘタリアはだいぶ下火になったなあ。
・最近、友人のRちゃんが怒濤の勢いで「黒子のバスケ」にハマったので2日目のカタログから該当部分と地図の切り抜きをそっと進呈。100サークルあった…すごい…。


こんなところでしょうか。
今年は1日で済むから楽だわ〜。
大変楽しみです。ニヤ☆
blogram投票ボタン
かんざき * イベントもしくは記念日 * 22:25 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

もうそんな時期かー。
Comment by j-oh @ 2012/07/30 11:57 PM
うわーおひさしぶりだ!
最近全然みかけないからどうしたのかと思ってたよっ。
お元気ですかー?

もうそんな時期なのです。
今年も有明は暑そうです。
Comment by かんざき @ 2012/07/31 10:32 PM
おいらも朝から出動予定です。
開き直って本気出して買うんだぜ!

一日休み取れなかったから、一通り押さえたら会社に行かねばなりませぬが(涙
Comment by sui @ 2012/08/02 6:03 PM
すごい…!
すいちゃんが本気すぎる…!
会場(一発変換で「買い場」と出た。ある意味合ってる)すれ違うかもしれませんなあ。
お互い頑張ろうぜ!
Comment by かんざき @ 2012/08/02 11:58 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ