<< ヌーヴォー | main | モバ美というやつ。 >>

落差の会議

しばらく前に思いついてしまいました。
そういえばチーム・タイバニ会議(元の職場の同僚兼遊び仲間)でお洒落してどっか行くってないわねえ…。
どっか行ってみようか?アフタヌーンティーとか?セミフォーマルのみんなが見たいわ〜♪

「なるべく敷居の低いところからお願いします!」
「セミフォーマルってなにそれ美味しいの?」
「ゆるめのワンピでいいですよね?」

んまーーーっ!
なんという腰の引けたコメント!
私のブースト装置が働き、問答無用で私が今まで行った中で断トツの敷居の高さを誇るマンダリンオリエンタルのラウンジでアフタヌーンティー♪に決定しました(リッツカールトンも同じくらいだったけど今回はマンダリンオリエンタルで)。

「ええっ、本を頭に載せたまま颯爽と歩くこともできないのに!」
「いきなりそんなマンダリンでオリエンタルなところに!?」
「なんとなくな感じで馳せ参じます」

メンバーの数々の声を全てねじ伏せ(酷い議長)、マンダリンオリエンタルに予約の電話。
なにがたまげたって、

「神崎瑠珠様…以前お越しいただいておりますね。ありがとうございます」

と言われたこと。
前に行ったのいつだ…?2年は前だったと思う。すごいなマンダリン!とりあえず出禁になってなくてよかった。
ドレスコードはスマートカジュアルですって。

「どんなのですか?」

んーと、まあそれほどかしこまらなくてもいいと思うけど…ジーンズとスニーカーで来たら「やり直し!」と言って帰らせるけど、チューブトップにピンヒールで来られたら「そんな肌見せは駄目じゃないの…♪」と叱りつつそっとストールを羽織らせる感じ(偏見に満ちたジャッジ)。

M先輩「チューブトップにピンヒールは憧れですねえ!ヨーコくんたのむよ!(セクハラ)」
Rちゃん「私はストールをかける役目に立候補します!」
ヨーコ「チューブトップもピンヒールも持ってないです。セーフ!(ある意味アウト)」

ちっ。

当日。
38階のラウンジで待ち合わせました。
天気がちょっと怪しかったのでいったんは洋装にガーターベルトを仕込んだ格好で出ようと思ったのですが、「季節ものだしさ」「そんなに歩く距離はないから大丈夫なんじゃ?」とむくむくと気が変わり、外出1時間前に方向性チェンジ。今年初の浴衣で行くことにしました。お気に入りの、紅に近いえんじ地に芍薬の大柄。頭にはこの間買ったばかりのかんざし。着付けは、えーと、今思うとアレが駄目だったなとかありますがいいよもう!
何もない時に浴衣で出歩くと、電車の中とかでひそひそされます。
で、でもこの「見られる」というのは美容に大変によいというから!…でもそこの観光客(だと思う)のおじさんとおばさん、指までさすことはないと思うのよ!(涙)
ラウンジにたどり着くと、既にRちゃんとM先輩が待っていました。
まーふたりともステキ〜〜♪
ヨーコがまだだったので、「1分遅刻する毎にスカートが1センチずつ短くなっていくっていう罰でどうだろうゲヘヘ」とか大変に下世話な会話をしておりました。すいません。
ほどなくヨーコも到着。
ラウンジで写真を撮ってもらいました。
この日の服装は、

M先輩…蒼のワンピースに白い玉のロングネックレス
Rちゃん…白のパフスリーヴのひらひらブラウスに若草色のスカート。前で共布のリボンを結ぶアクセント付き
ヨーコ…紺のワンピース

がおおまかなところ。鞄は普段のとはちょっと違ってこぶりでかっちり目(私は浴衣用のカゴ鞄)。
いやー、いいわねー!
そして入店。みんな緊張してて初々しくていいわー♪
ま、緊張しつつも美味しいアフタヌーンティーをいただき、全種類制覇する勢いでお茶を飲み、楽しんでおりました。ヴァニラロイヤルミルクティーとか美味しかったー!
満足。
ま、みんな、根はお嬢様なのでこのくらいどうということはないのですよ。ヲホホ。

余談ですが、マンダリンオリエンタル38階の女子トイレからは、スカイツリーがよく見えました。
まあ、いつのまに。

堪能した後は次なる目的地へ。
ホテルの車寄せに行くと、ボーイがタクシーを用意してくれました。
ありがとう、とにっこり笑って乗り込みます。
ドアが完全に閉まった後。

運転手「どちらへ参りますか?」
私「秋葉原へ!」

「駅前でよろしいですか?」とだけ言ってくれた運転手さん、あなたはプロだ。
果たして秋葉原の駅前にたどり着いてタクシーから降りました。

私以外の全員「あーーーーー…」

なんともいえぬ解放感に満ちあふれた顔をしていました。
ソロモンよ!私は帰って来た!(…って台詞の元ネタ知らないんだけどなんとなく引用してみる)
よ、よかったねえ…。
そしてそんな格好のままヨドバシで私とRちゃんが電池をお買い上げ、そのまま秋葉原パセラに行ってカラオケ&晩ご飯大会になったのでした。なんという落差の会議。
例によって課題曲をいくつか出していたのですが、出色の出来はヨーコのタイバニキャラソン特集でしたね!
新曲4曲もよく頑張ったーーー!!「You are the HERO!!」デュエットもありがとう、そして、ありがとう!!!

大変楽しゅうございました。
お、感想メールが来た。いやー、みんな楽しんでくれたようでよかったわー。たまにはこういうのもやらないとね!

「次は原点回帰(?)の池袋中国茶館および揚げ物パーリィを楽しみにしてます!」
「揚げ物楽しみにしてます!」
「揚げ物!」

…。
おあとがよろしいようで。
blogram投票ボタン
かんざき * チーム・タイバニ会議 * 22:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ