<< 金環誕生日 | main | スマホデビュー…? >>

聖闘士星矢Ω(4)

のっけからエデンが一撃で準決勝進出。
ベスト4は光牙、エデン、龍峰、ユナとなりました。
個人的に仲良し4人のうち光牙、蒼摩を「バカ組」、龍峰、ユナを「優等生組」と分けているのですが常に苦戦してボロボロのバカ組とちがって優等生組は聖闘士ファイトごときで実力の全ては見せないのか、ユナはディバイントルネードしか撃っておらず、龍峰に至っては盧山昇龍覇を撃っていないどころか試合シーンすらありません。それでも当然のように勝ってることになってるんだからすげえな優等生組。

次はエデンと光牙の試合!と思いきや、アテナの馬車がパライストラ(聖闘士たちの学校)に到着したと聞いていてもたってもいられず、到着した方面にある神殿に向かう光牙。
…ま、お約束通りそれは罠でマルスの軍勢の蜘蛛風の奴にやられそうになりますが、なんとか倒して祭壇のアテナに近づいたところ、アテナを覆っていたヴェールがはらっと解け…

光牙「誰だ、君は!?」

こっちの台詞です。
初登場の女の子。

女の子「わからない…私、アテナじゃない…私、誰…わからない、わからないの…!」

…読んでる方もさっぱりだと思いますが、見ている方もさっぱりです。
誰!?
そこへ学園長が登場。

学園長「ここで何をしているのかね」

もっともだ。

光牙「これはアテナじゃない!」
学園長「アテナを守る聖闘士が疑うのかね」
光牙「俺はずっと沙織さんと暮らして来たんだ!間違うはずがない!」

お前、14年ばかり一緒に暮らして来て沙織さんがアテナだって知らんかったやんけ。

女の子「逃げて…!その男は…!」

女の子の喉に黒い雲みたいなのがからみつきました。

学園長「お前の光の小宇宙(コスモ)がマルス様のお役に立てばと思ったがな…カプリコーン聖衣!」

え”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!?????
見る間に学園長、聖衣装着。
なんとなんと山羊座(カプリコーン)の聖闘士は学園長(推定年齢60歳超。長い灰色髭のおっさん)でした!!!
「山羊座のイオニア」ですって。
うっわーーーーーー。
聖衣がみっちりだ………。
山羊座の方々、とんだ貧乏くじ御愁傷様です。
シュラが草葉の陰で泣いていることでしょう。
それにしても装着する相手によって伸縮するのね、聖衣って。

その間に準決勝で龍峰くんとユナが対決。
二人とも光牙が帰って来ないなあと思いつつ、戦闘開始。
…いっつも思うんですけどね、ブロンズの聖衣って股間がガードされてないんですよね。
ユナ、その足技で狙うべきは顔とかじゃなくて股間よ!たぶん一撃よ!

一方光牙と山羊座の学園長。
この人一旦は引退したのにアテナがパライストラを作った時に学園長として招いたんですって。
アテナには感謝しているそうですが、この人は何人もの聖闘士をマルスのもとに送り込んだとか。

光牙「じゃあお前はマルスの手下ってことか!?」
山羊座「違う、私はマルス様の崇拝者だ!」

どう違うんだ。

光牙「裏切り者め!」
山羊座「フッ…そうだ、私は崇高なる裏切り者」

…ダメだコイツ。

山羊座「私の言葉には力がある…ノミネーションランゲージ!」

技名です。
ダセエ…。
光牙の拳は山羊座の「止まれ」の一言で止まりました。
「自分を殴れ」で自分を殴ったりしたあと、「ねじまがれ」できりきり舞っておしまい。要するに言霊です。
可哀想な光牙。
(余談:友人の市凛さんに「黄金聖闘士、ひどいな!」とメールを送ったら、「おっさんがキンピカな鎧着て本を片手に少年を言葉責めとか酷すぎる」という的確すぎる表現がきました。あーーもうーー君の表現力には昔っから勝てないよぅうーーー!)
山羊座は謎の女の子の力でパライストラに張ってあった(あったんだ…)結界を破り、その子を連れてマルスのところにいっちゃいましたとさ。結局誰だったんだあの不思議ちゃん。
聖闘士ファイトはそんなことやってる場合じゃなくなったのでグダグダで終わりそうです。
そういうところは銀河戦争(ギャラクシアンウォーズ)の伝統を受け継いだのね。

光牙が目を覚ますとパライストラの地下にある聖闘士の牢獄にいました。

光牙「俺のクロストーンがない!」

と、牢獄の奥から声。

謎の少年「これのことか」
光牙「それは…!返せ、俺のクロストーン!」

恥ずかしいからクロストーンクロストーン連呼するなよ。
出て来たのはどうやらレギュラーメンバーの一人になるであろう栄斗(はると)でした。この時には名乗らなかったのですがね。
狼座ですって。
眼鏡で長髪ストレートでした。ほほう。…って13歳ってお前!諏訪部15歳よりひどいな!
自称疑惑も出ていますが如何。

次回、聖闘士星矢Ω「聖域(サンクチュアリ)の危機!忍者聖闘士、駆ける!」
忍者!?
ますます目が離せなくなりました。
続く!
blogram投票ボタン
かんざき * 聖闘士星矢Ω * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ