<< 春と安田とヴィクトリア | main | 金環誕生日 >>

閣下姫とR姫

書く書く詐欺に近かった閣下姫の話。
(随分前だ…こちら
「パンがなければケーキを食べれば良いじゃない」系の姫なのね、と言ったうちの会議メンバーに対して閣下姫(注:男性です)は「俺は違う。正しくは『パンがなければ作ってくれる人が来るまで待てばいいじゃない』だ」と言い放ったわけですが。
うちの子たちの反応。

「…あの、結論としては『それがなにか?』なんですが」

エ?

「だってそれはもう『俺の姫度はそんなもんじゃないぜ!』というアピール以外のなにものでもなく、『姫である』という事実は変わらないでしょ?」

…確かに。

「じゃ、姫で」

…。

で、最近うちの姫ことRちゃんの誕生日がありました。
チーム・タイバニ会議今年のお題(?)は、「100円までの駄菓子(消費税は大目にみる)プレゼント」でして、この間みんなでテルマエ・ロマエを見に行ったついでに贈呈式を行いました。
(テルマエ・ロマエは面白かったです。上戸彩がひたすらいらなかった他は阿部寛の尻も綺麗だったし、濃い顔のメンツはハマってたし!)
都合により泣く泣く欠席だったM先輩の分はヨーコが預かり、いざ贈呈式!
では今回は私から〜〜。
中身がまたしてもヨーコと被るという痛恨のオチはありましたが、喜んでいただけたようでなによりです!
最初買った時計算が出来てなくて10円オーバーが発覚し、1品差し替えたのもいい思い出。

私、ヨーコ、M先輩のが出そろった時点で、

私「実は今回スペシャルゲストからのプレゼントがあります!」
R「え?」
事前に知らされてたヨーコ「…」
私「閣下姫からでーっす!」

こないだお台場にいった時、台場一丁目商店街で駄菓子を購入したのですが、その際同行した閣下が「あれがいい」だの「これがいい」だの口を出して来て、お黙りなさいと言ったところ自分で100円セットを作り始めたのでした。
内訳:コーンに入ったソフトクリーム型の砂糖菓子(?)、マヨネーズ味のスナック、チューブゼリー
…どれも商品名が出て来なくて申し訳ない。
閣下姫曰く、「甘いしょっぱいのバランスが取れていて、喉が渇いたらゼリーで潤せる。それでいて100円ぴったり」という離れ業でありました。
くっ…!!!
まあでもRちゃんへの愛にかけては我々の完全勝利だからね!!
Rちゃんお誕生日おめでとー♪

私「でさ、話は変わるけど、閣下姫が昔男友達に誘われて二人♪で花火を見に行ったというから、『なんかあったの?』って聞いたら『その後飯喰いにいって解散』という色気もそっけもない返事がきたわけ」
会議メンバー「ふんふん」
私「で、私は『ちょっと、花火に誘われといて何もさせなかったの?閣下姫ひどいなー!』って言ったら『何をさせるんだよ!』って怒られたんだけど、私のツッコミは間違ってないよね?」
ヨーコ「間違ってません」
R「的確」
M先輩「閣下姫何を想像したのかしら?やだーやらしー(笑)」

おあとがよろしいようで。
閣下姫、ネタをありがとう、そして、ありがとう!
blogram投票ボタン
かんざき * チーム・タイバニ会議 * 23:28 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

会議メンバーのみなさま、素敵なプレゼント感謝です!閣下姫様におかれましては、民へのご配慮誠に恐れ入ります!駄菓子は晩酌のお供にして楽しませていただきました(^-^)♪あんまりおいしかったので、自分で追加購入を検討中です(笑)。どうもありがとうございました!
Comment by R @ 2012/05/21 6:59 PM
大変な遅レス申し訳ない!
閣下姫は今仕事がとてつもなく忙しいっぽいです(推定)。

喜んでいただけてよかった〜〜♪
「今回の誕プレには閣下姫参戦!」
「でも、プレゼントはバランスだけじゃないもん!」
「愛なら負けないよね」
「プライスレスなおまけをつけるには…?」
ってな流れで誕生日テロのメールが生成されましたとさ(笑)。
いやあ、こちらも楽しませていただきました!ありがとう!
Comment by かんざき @ 2012/05/23 11:25 PM
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
ハトの餌とかにされなかったようで良かったです。
Comment by j-oh @ 2012/05/25 4:41 AM
ハトの餌って…(汗)。
するとしたら私の餌でしたよ。
良いサプライズになりました。ありがとね〜♪
Comment by かんざき @ 2012/05/27 4:52 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ