<< 桜ワンピースのルイーダ(前) | main | まだまだ行くのか銀英伝 >>

桜ワンピースのルイーダ(後)

「我々はそんなに食べてないです。議長が少食なのです」

…エエエ?

「大体J王閣下も中国茶館に行って、食べ放題でのあの注文数にはやる気が感じられません!セレブなの?」

まあ…そうといえばそうだ。セレブって言うより姫だね!

「姫!?(違う喰いつき方をする)」

違う違う、一人でご飯も炊けない系の姫。

「パンがなければケーキを食べちゃうセレブなのですね!納得」

…いや、閣下はともかく…だって君らの注文数がちょっと、さー…。

「あれでも我々は抑えた方ですよ」
「むしろ記事を読み返して、『もっといけたのではないか』『配分を間違えたのではないか』と反省したくらいですよ!米食べてないしさあ」
「デザートの品数だけ負けてたもんね。そこがまた女子力高いよね閣下」

閣下から、「あのメンバーは幼少時喰うに困った経験とかあるの?」と聞かれたから、そんなことないと言っておいたよ!(実際、私以外のメンバーって実は超がつくお嬢様ばっかりだ)

「現世で喰うに困ったことはないけど、前世困ってたのかも」
「前世の経験を後世に伝えていく語り部的な存在ってことで!」
「語り部は貴重な存在だから食べないといけないのですよ!」

…。

こないだのピザ会だって、『ビール残して悪かったな』とか反省点が色々ありました!全く!」
「議長がホームベーカリー買ったことだし、次は小麦粉持っていかなきゃね!何キロいる?」

穀物を納めようとするな!
…いつからこんな大食い選手権みたいなノリになったんだろう。
首を傾げつつルイーダの酒場到着。
75分制で、テーブルはあるけど椅子はない。酒場だからいいのか。
注文は紙に書いてレジに持っていって都度清算のスタイルでした。
メニューを見まして、あら?野菜メニューが「丸ごとやくそうのバーニャカウダ」しかなくない?

「え?あー、『しびれくらげの和風サラダ〜まんげつそうと共に〜』もあるよ。それしかないけど」

そっか。あるならよかった。

「でも、議長以外野菜の有無なんて誰も気にしてなかったね。アハハ。あ、この『ヤンガスの山賊焼き風 ポークグリル』食べなきゃ!」

やはりうちのメンバーは肉必須のようです。
食べたのは確か、

スライム肉まん、あんまん
メダル王のちいさなメダルPIZZA〜5枚入り〜
ヤンガスの山賊焼き風 ポークグリル
しびれくらげの和風サラダ〜まんげつそうと共に〜
ゴールデンスライムのデミオムライス
スライムつむりの抹茶コロネ 〜キラーウェーブと共に〜

でした。
飲み物もラナルータミルク(モーツァルト・チョコレートリキュール+アイスミルク)とか、最初はアイスミルクとチョコレートリキュールを分けた状態で持って来て、「では、これから夜になります!ラナルータ!」の呪文とともに投入して夜にしたりね!♪
店内は録音と動画撮影はNGでしたが写真撮影は可だったので色々と写真を撮りました。
コスプレ姿の店員さんとも一緒に写真を撮りましたよ!
「あの、この子がどうしても写真を撮りたいって言うんで、撮ってもらえませんか!?」とヨーコをダシにしてお願いしたのは内緒です。へへっ。

そして、デミオムライスを食べていた時。

ぱち☆と写真を撮りました。





完食。






「あー食べたねー」

…あのう。

「何か?」

写真の撮影時間を見て気がついたんだけど、1枚目と2枚目の間って、5分しかないよ。

「そんなにかかっちゃったのー?」
「やだー」
「やだー」
「ラップタイムとしては失格だねっ」
「反省だね!」

…ま、いいか。
あっという間の75分でした。楽しかったです。
その後は隣のカラオケに移動して、いつものように歌ったり踊ったりしてきました。うきうき。
M先輩の虹いろ・クマクマはいつ聴いてもテンションがあがるね!!!!!!!!(力一杯)


レポとしては以上。
以下、おまけ。
閣下からうちのメンバーに挑戦がきました。
こちらのコメント

「本日の晩御飯。

一口チョコ*2、275mlのペットボトルお茶。
以上ですが何か?

昼はゴーゴーカレーの復興カレー。
チキンカツとロースカツがのった金沢カレーですよ! チーズトッピングですよ!!」

なんと挑戦的な…。
うちのメンバーに投げたところ、

「閣下ったら、それは夕飯じゃなくておやつでしょ!
挑戦的っていうか挑発的っていうか、もう!お昼のカツカレーに謝って!むしろ我々に謝って!!」
「お昼が重たかったから夜は少なめで、なんて、この乙女!!
昼も夜も(むしろ朝も)カツカレーとかでいけそうなのを必死で踏みとどまっている私達(?)に謝って!」
「閣下、山で遭難したんですか?」

「謝れ」と「遭難疑惑」で落ち着いたようです。
閣下心配ですね。救助されたかしらね。
blogram投票ボタン
かんざき * チーム・タイバニ会議 * 23:16 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

コメント

ごめんなさいm(_ _)m
あと、コンクリートジャングルで永遠の迷子です。

あぁ、でも、ほれ。食べる時間がおかしいからさ。
朝9時くらい、昼13〜15時くらい、夜22〜23時くらいだから。
Comment by j-oh @ 2012/04/15 10:14 AM
…うわぁ、口先だけっぽい感じがする謝り方をありがとう…。
そのへん潔いよなあ君は。
コンクリートジャングルで迷子になっても脱出ポット(地下鉄の駅)やら回復場所(コンビニ)とかいくらでもあるから、どうってことないんじゃない?
なんと難易度の低いダンジョンだ。

夜が多少遅いってだけじゃん。
うちの子たちなら「3食食べないと!」とか言いそうな気がする。
女子力高いなー、ちぇっ。
Comment by かんざき @ 2012/04/15 9:43 PM
ごめんなさい、そしてごめんなさい!\宣/
土下座もしちゃうよorz

一時期ね、晩御飯毎日ちゃんと食べてたんですよ@松屋。
したら見事に栄養分を蓄えやがりまして。
「あとは寝るだけなんだから夜に食ってはいかん」と悟りました。
多分、氷河期とかにそこそこ強いタイプなんだと思います。
Comment by j-oh @ 2012/04/16 12:14 AM
とりあえず、「姫閣下」か「閣下姫」かという究極の議論が交わされた後、「閣下姫」及び「少食王子」ということが決定しました。
おめでとう、そしておめでとう!
Comment by かんざき @ 2012/04/16 11:05 PM
もう少し有意義な議論を交わすと良いと思うよ?
Comment by j-oh @ 2012/04/17 12:28 AM
照れちゃってもう!♪
Comment by かんざき @ 2012/04/17 11:04 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ