<< 久しぶりの閣下 | main | 襲来…? >>

新職場っていうより新仕事

短い春休みも終わり、仕事が始まっちゃいました。
まだまだ遊べるのに!(贅沢)

で…まあ…。
職場の雰囲気とかそういうのはいいんですけど(多分)。

ヤバい程仕事がわかんない。
そして数ヶ月後に職場が移転すると言われた。


マジかよゴッド…。
職場移転なんて面接の時聞いてませんよ?
いや…どうなの…。
移転することは別に構わないです。電車は混むけど今より便利になるし。大変なお楽しみも待っているし♪(一応書いていいのか本人に聞いてみないと書けない)
しかし!移転に伴う作業とかそういうのはー!あーーーー!!
さらに!移転先の見学及び職場の歓送迎会が、よりによって遥か前から指折り数えて楽しみにしていたありちゃんとのデート予定日に入れられてました…ひっ、酷すぎる…!あんまりだ…!(涙)


そして仕事。ローカルルールを覚えるのに精一杯だぜ、と思っていたら来週には役員会議で使う資料を提出及び先輩と一緒に参加、再来週には先輩がいなくなって、それ以降は私が一人でやるんですって!!
む、無茶言いよんなー……………ここの会社潰れたいのだろうか…(不安)。
まあ、一人でやっていいってことは、裏を返せば私の好きなようにカスタマイズしていいってことなんで、慣れれば楽なのかもしれませんけど。
大丈夫なのかー。心細いよー。
さらにさらに!少なくとも今年の夏コミ1日目には参加出来そうにないです…け、競馬とタイバニが被るのに!!!!かーーーーーぶーーーーーるーーーーのーーーーにーーーーー!!!


なんか不安ついでに敵を作るようなことを書きますが(神崎さんだって、いつでも人畜無害じゃないのさ!)、おそらく「キャリアウーマンが言われてイラッとする言葉ランキング」のかなり上位に、専業主婦から言われる「仕事(ワードとかエクセルの簡単な操作とかそんな程度)、全然わかんないよ〜。私、もう社会復帰できない!」とかいうのがあると思う。
言ってる本人は「だから、キャリアウーマンの○○ちゃんはすごいね〜!」って続けてくれようとしてるんだとは思うけど、それだとしても腹が立つ。
こっちはやるしかないんだからさ!!!俺だって「できな〜い!」って言いたいよ!でもやんなきゃ金もらえないんだからさ!あ”ーーー!!!いいよな社会復帰出来なくても食べていけるっていうのはさ。羨ましいよ!
でも逆に「専業主婦が言われてイラッとする言葉ランキング」のかなり上位に「いいよねー、旦那が養ってくれるんでしょ?」とかそういった類いのがあると思うんですけどね。別に遊んで食べているわけじゃないですものね。
だからお互い様だとは頭で分かってるんですが。ですが。ですが!!
大丈夫なのかなーーーーーーーーーーーーーーーー…………。

救いと言えば、新しい職場にもやっぱり美人が居た♪ってことと、今週末チーム・タイバニ会議の皆がはるばる我が家まで遊びに来てくれるってことくらいですよ。
ふーやれやれ。

…はい、がんばります…。
かんざき * 職場(学校)にて。 * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ