<< 銀英伝はどこへゆく | main | 序章というか予告というか。 >>

新年会と桃鉄デビュー

チーム・タイバニ会議(スケダン会議改称。つまりその、職場の同僚とかで色々と企画して遊ぶ会)の新年会がありました。
忘年会は焼肉だったけど、新年会は何食べる?

「肉アゲインでも可」
「肉いいですね」
「肉幸せだね」

…というわけで肉決定。しかも食べ放題。彼女らは優雅にバターに分厚いハラミを浸け、焼きニンニクもがっつり食べていて、いやー、女子会って一体なんなんだろうねとしみじみ考えました。
その後、カラオケ。それぞれの課題曲を歌いました。
出色の出来はM先輩の「ねこ日記」と「虹色クマクマ」!いやーーーーほんとまーーーーほんと、なんていうの?声質がとても合っておりまして、私としては本家より好きです!ちと古いけど堀江美都子さんみたいな感じ。
ヨーコ(美人の後輩)のお題は「愛・おぼえていますか」(立って、振りつきで)と「サイレントでなんかいられない」の2曲だったんですが、愛〜は特に立ちもせず、サイレント〜の前に「歌いたくなったから」と言って「オリオンをなぞる」(TIGER&BUNNYの主題曲)を入れ、途中で「分かんなくなったから」とマイクを私に投げるフリーダムっぷり。…さすがだぜ…でもその後サイレント〜を一人で歌いきったからまあよしとしましょう!
私の課題曲はPerfumeの「GLITTER」と「レーザービーム」。先に「GLITTER」を入れたら意外にもこちらのPVが入っていました。そういや年末歌った時にも入ってたわ。で、レーザービームの方は入っていなかったので、

私「PVが入ってる曲から選んでいいよ」(Perfumeなら歌えるだろうし)
Rちゃん「ほんとー?♪」

で、彼女が選んだのが「ナチュラルに恋して」でした。そうきちゃったかー。
ノーマークでした。うにゃうにゃとかっこ悪く歌いました。うう。
PVのPerfumeは楽しそうでよかったです。

そして課題曲が済んだところで次の曲を入れずに沈黙。

私「では!」
ヨーコ「?」
私&Rちゃん&M先輩「(今日じゃないけど)お誕生日、おめでとーーー!!!」

ヨーコの誕生日が近かったので、サプライズ誕生祝いを用意してたのでした。
うふふふふ。
去年までがだいぶ頭を使うサプライズだったので、緩急をつけるべく今年はゆるーいネタ。
予算上限100円(消費税くらいは大目にみるけど)の駄菓子!
適当に好きなものを買ってくること〜♪としたんですが、

私…プチプチ占いチョコ(こんなやつ)及び姉妹商品合わせて4種
Rちゃん…キャベツ太郎、綿菓子、チロルチョコ(きなこ)
M先輩…よっちゃんいか、チュッパチャップス、ビッグチロルチョコ

…だったかな。
気合いを入れて早めに用意したRちゃんは自分で食べたくなって2回も買い直したとか、先日鎌倉に行った私は昔ながらの駄菓子屋を見つけて快哉を叫び、ずかずかと入り込んであれこれと計算をしながらたっぷり吟味したりとか、割と力が入ったプレゼントになりました。被らなくてよかったー。
さらにまだ終わらず、そこから先は「ヨーコに贈りたいラブソング」を1曲ずつ歌うというお題をこなしました。
うーん今年も結局頑張ってしまったのう。
カラオケの〆はマクロスFの「サヨナラノツバサ」でした。4人で歌うくらいでちょうどいいよね、あの曲。
あと、カラオケの入力待ち画面で映画「逆転裁判」の予告編がひたすら流れてたんですが、もう…なんて残念なんだあの映画……。もう予告編だけでおなかいっぱいだ。頼みの綱(?)の主題歌(ポルノグラフィティ)もタイトルが「2012Spark」となんだかこう…なんか………ファンを敵に回すのはイヤだけど、ダサ…くないかこのタイトル…?…って思ったのは私だけなのだろうかドキドキ。
とりあえず協議の結果、「DVDがレンタルに出て、誰かレンタルタダ券とかゲットしたら皆でツッコミながら見ましょう」ということになりました。ちーん。

それからはRちゃんちに移動して酒とおやつを食べながら朝の7時まで桃鉄(ゲーム)。
…大学生か。
私は初めて桃鉄をやったので何も勝手が分からず、結局億単位の借金を抱えて終わりました。じ、次回こそは…!!
昼くらいに起きたらRちゃんが美味しいミネストローネとホットケーキといちごゼリーを用意してくれていました♪
なんという女神。ありがとう、そして、ありがとう!!!

そんな感じの新年会でした。
楽しかったー。
今年もみんなで遊びたいものです。うふふ。
…この日何ギガカロリー摂取したのかとかは考えない方向で。
blogram投票ボタン
かんざき * イベントもしくは記念日 * 19:58 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

素敵なサプライズ誕生日、された方は幸せですね♪
…しかしこの日記のタイトルに喰いついたのは、ズバリ「桃鉄デビュー」のひとこと!
昔から大ファンの私的にはPS版Vがイチオシだったりします!!
ランド買収or裏技で遊べる桃太郎ランドのやりこみ度、富士山脈にある隠し横スクロールゲームなどが楽しくて…。
PS2版桃鉄USAとかも何気に持ってるんですが、未だにほとんどやってないな〜。
ちなみに私も先週末は新年会で飲み倒しました!
Comment by jammy @ 2012/01/24 11:12 AM
遅レスすみません!

jammyさんは桃鉄もお好きだったんですね〜♪
わたしがこの日やったのはPS2版でした。五大ボンビーがどうこうだったような(うろ覚え)。
みんなでやると楽しいですよね♪
一人でやるといつまでもいつまでもいつまでもやってしまいそうで怖いです(笑)。
Comment by かんざき @ 2012/01/25 10:09 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ